思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

再び白野江植物公園へ・・・

2015-12-12 22:52:17 | 白野江植物公園(紅葉)




こんばんは~♪



今日は久しぶりに日差しがあったので



再度「白野江植物公園」の紅葉を見に行きました。







入り口の紅葉は終ってましたが、



落葉の絨毯が一面に・・・



この時はちょっと曇ってしまってたぁ・・・











奥へ進んで行くと綺麗な紅葉に出会えました。



















真っ赤かの木を見つけるとテンション上がるね!



































先日の雨と強風でかなり散ったみたいですね・・・



真っ赤になる前に落葉したものも多かった・・・



もう少し早く来た方が良かったのかなぁ・・・



何年か前に燃えるような紅葉を見てたので、



私の心は少し不完全燃焼の秋だったなぁ・・・



それでもワクワクしながら撮影して来ました。



もう少し紅葉を楽しめそうですが、



行かれる方は早めに行かれた方が良いかと思います。



私事ながら本日歳を一つ重ねました・・・



綺麗な紅葉を見ながらまた1年頑張ろうと思いましたぁ~♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (momotacafe)
2015-12-13 04:54:19
まだまだ紅葉が綺麗ですね!!
此処の所、暖かいのでお散歩も紅葉見ながら楽しそう♪

もみじの枯れ葉絨毯も凄いね^^
この枯れ葉をシャカシャカ音を立ててのお散歩
これって、楽しいよね。

もみじの葉が二枚・・・
この写真は素敵♪

不完全燃焼の秋~
私も本当にそう思う今年の秋でした。

今日は我が家でマンションの友人たちと鍋会です。
6人でワイワイ騒ぎま~す。

早朝から目が覚めちゃった~
準備しよう~ってまだ早いわ(爆)
返信する
Unknown (K)
2015-12-13 08:09:48
yumeちゃん
昨日はお誕生日おめでとうございました
お互いに1つ年を重ねましたね。

「白野江植物公園」の紅葉の色々なを
楽しみながら見せてもらったよ~

紅葉が素晴らしいですね。

散り紅葉や2葉っぱのも好いわ


さすが演出が良いですね~

これから、寒くなるので風邪をひかないでね~
返信する
おめでとうございます (meru)
2015-12-13 09:16:01
yumeさん、お誕生日おめでとうございます。

白野江植物公園の紅葉、きれいですね~。
真っ赤な木を見つけるとテンションが上がる気持ち、
よ~くわかります
今年の紅葉はどこも色づきがイマイチのようですね。
こちらもそんな感じでした~。
でも落ち葉の絨毯はとっても素敵。
私は色づく木の枝ばかり見て下はあまり見ないので
今度見てみます。
返信する
去り行く秋の紅葉 (hobashira)
2015-12-13 12:01:48
こんにちは~!
白野江の紅葉、まだ残ってたんですね。
今年の紅葉鑑賞は難しい?です。
何処も、燃えるような紅葉は、観られなかったと思います。
去り行く秋を(もう冬だけど、)、この写真で楽しめました。
それはそうと、"おいっちに、オイッチニ”でやってくる?
ちゃんと覚えていますよ。 「おめでとうございます。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-12-13 13:28:26
お誕生日おめでとうございます♪

綺麗な紅葉を見て、素敵なお誕生日で良かったですね。

これからもまたお元気で一年過ごされますように。

こちらも紅葉していたのが先日の風で落ちてしまいました。
お庭のお掃除も大変でした。
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-12-13 14:33:16
momotaさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
まだ紅葉が残ってるかどうか、ハラハラしながら植物公園に行って来ました。
もともとここは色づくのが遅いので、雨風にも負けず綺麗な姿を見せてくれました。

枯れ葉の上を歩くのって良いよね。
ゆめちゃんも音をさせながら、いつもお散歩してたし・・・。

真っ赤な葉が落ちてないか探したのよね。
チリチリになってるか、色褪せてるのが多かったけど
あの2枚のの葉は、綺麗なまま落ちてくれてたのよ。
まぁ~最後になんとか綺麗な紅葉に出会えたかなと思って納得しています。

今日はお友達が集まっているのですね。
今頃楽しい時間を過ごしているんでしょうね~♪
返信する
Kさんへ (yume)
2015-12-13 14:37:09
Kさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
お互いに1つ歳を重ねてしまいましたね
お祝いのお言葉ありがとうございます。
やっぱり幾つになってもこの日は特別な日ですよね。

この特別な日に、やっと綺麗な紅葉も見られて嬉しかったです。
興奮し過ぎて沢山写したので、選ぶのが大変でした。
これで今年の紅葉もおわりかと思います。

お互いにこれからの1年を元気に過ごせると良いですね。
返信する
meruさんへ (yume)
2015-12-13 14:42:56
meruさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
お祝いのお言葉ありがとうございます

この日に綺麗な紅葉を見られて嬉しかったです。
まだ青葉もあったりで、今年の紅葉は暖冬のせいで
例年とは違ってましたね。
それでも真っ赤な紅葉を見られただけでも嬉しくって♪

meruさんの写真見てて、真っ赤な紅葉が羨ましくって・・・
うんうん、真っ赤な葉も綺麗ですが、落葉して出来る
真っ赤な絨毯も素敵なんですよ♪
目線を変えれば、また新たな感動がありますから~♪
今からでも遅くないですよ~ん
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2015-12-13 14:46:45
hobashiraさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
お祝いのお言葉ありがとうございます

この目出度い日に、白野江に行って来ましたよ。
あの雨と風に耐えてくれてたみたい・・・
それでもかなり落葉してましたが、まだ楽しめました
まぁ~こんな紅葉の年もあるって事で、来年に期待しましょう。
もっと燃えるような白野江の紅葉をお伝えしたかったのですが・・・。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-12-13 14:50:58
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
お祝いのお言葉ありがとうございます

この日に綺麗な紅葉に出会えて嬉しかったです。
半分諦めていましたが、雨風に耐えて美しい姿を見せてくれました。

季節はずれの荒れたお天気でしたよね。
お庭が広いから、お掃除が大変だったでしょうね。
これから寒くなりますから、お身体に気をつけてお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿