一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

人参クラッカーと月桂樹酒の葉っぱで入浴♪

2009年03月07日 | 菓子

前回作った 人参クラッカーです。
ぴょん太君のお気に入りのお菓子です。
↓生地にフォークで穴を開けるのが好きです。
結構、小まめな作業に凝ります。
本当は切る前に穴を開けるのですが・・
はっきり言って 「忘れたんですっ!」

ゆっくりの作業でもこうなりますぅ―・・
 →  ←薄く焼けました。


三段の天板で焼きました。
 ←上段で焼いた物が一番黒っぽい。
人参の他には何も入れないプレーン パセリと玉葱とのミックスもあります。
オリジナルも出来るので、今度はそれを考えてみたいですね。
野菜嫌いにはうってつけのお菓子ですよ。


月桂樹酒の葉っぱ
 ガーゼのハンケチで包みます。このままお風呂にドボン!
↓で、遊んでみました。

 →  対して変わらない。
何がって?
湯気で画像がどんな風に写るのかなぁって・・
お酒と月桂樹の香りがぷ~ん。
癒されました。
チビ麻呂は匂いをかいで 「ゲフッ・・」と言いましたとさぁ。
そのあとの葉っぱは生ゴミ堆肥で土にかえりましたとさぁ。


ちゃかしの津軽弁講座
つい先日。
お気に入りのblogにコメントを出させて頂きました。
カシの木が画像に出たので、もっと見たいとお願い致しました。
数日後。
なんとカシの木の画像がUPされました。
喜んでお礼のコメントを・・
でもそれからすぐに削除致しました。
カシの木とカヤの木を勘違いしたのです。
それでもお礼のコメントは出さなければと再度 出しました。
良心のかしゃくに耐えかねてウソはいけないと思い、
きのう改めてお詫びを致しました。

もう一つ。
こちらも人気のblog。
いつもの画像と違って、とてもうまい組み合わせ。
それもお顔の表情がとても豊かでした。
もちろん、褒め称えました。
そしたら、「これは以前 いた方の画像を混ぜて使った物です・・」のようなコメントに、
お互いバツの悪い事にあいなりました。

どへばこうなるんじっ。
わっ、まいねだべなっ。
最近、やだらど津軽弁じょんずになった人、いるばってどんだずぃよっ。
あんまりじょんずになっても 困ってまるでぃばなっ。

わかった人おりますか?
普段は私、共通語を使っています。ほんまっ(^.^)/~~~
かしこ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 電車の思い出話・・ | トップ | 本気の裂き織り始動! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津軽弁!! (yuuko)
2009-03-07 19:05:57
どうすればこんなになるの
わぁ だめだわ
最近 やたらと津軽弁がうまくなった人がいるけど あんまりうまくなっても困るんで内科医


・・・これでよか?

ところで ひろこさん
確かまだ「通販キット」があると思うんだけど どこを見ても載ってないの
1万円でひろこさんが焼いたパンと元種とを送ってくれるんだけど・・・
ブログのコメントで質問してみたらどうだろ?
それともメールを送るとか

お料理好きっていいね♪
返信する
大好きなピロコさんね。 (ぴょん吉)
2009-03-07 20:15:53
あそこのブログ!
うまく届かないみたいだよ。
それにね。
パンだけは私の扱っている酵母とは違うの。
元々、生徒さんに向けてのブログだと思うので、理解してます。
ただね、おバカなファンも居るって事だけ知って欲しいだけ。
それにお返事でも貰ったりしたら卒倒しそう。
だからいいのよ。憧れだけで・・
興奮して体によくないから、たまのコメントを見てくださるだけで・・
ダメだわ。ピロコさんだけは・・
兄嫁とおんなじ名前だし。

近いけどちょっとだけね。
も少しお勉強・・
小麦粉うまいねっ。納豆もyuukoさんの写真もねっ。
北海道万歳!
返信する

コメントを投稿

菓子」カテゴリの最新記事