一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

スズメ&りんごネクター

2009年03月08日 | 菓子


けさの散歩風景。
丁度 朝日が差し込んで、夕日のようです。
今年一番の天候と思われますね。
久々に岩木山を写してみました。


煙突から出る煙が好きです・・
 大きくトリミングしてみました。
この辺ではこういった煙突付きのおうちが、まだいっぱいあるようです。
薪ストーブでしょうか?
あまり詳しくないので止めときましょう。


スズメ
 今日は気持ち良さそうに日向ぼっこ。


 毛づくろいですねっ。


 でも、やっぱり寒そう!


 念入りにしています。うちのワンコみたい。


 青空が写ると少しは見栄えがします。


 段々、白っぽくなりますね。どうしてでしょう?


降りて来ました。路上でのお遊び・・
 路上でのスズメ。ぼやっと白く・・


 タバコの吸殻が邪魔です・・


 二羽、重なって見えます。


 隠れたり、見えたり。


 かなりギリギリまでよってみました。


 こうして、仲良く飛び立ちました。


シルエット・・
  ←ピーピー
かん高い声で鳴いていました。
最後のシャッターで飛び立つ所を逃しました。


道を挟んでお向かいの民家の木に・・
  ←おやつ
こちらはじっと身じろぎもせずに・・・動きません。
もう何の鳥?って問いません。
日々、精進です。毎日 言ってますが、効果あるのかしら?

りんごネクター
今日はりんごのコンポートをお水 煮汁と共に適宜入れてミキサーにかけました。
ジュースよりは胃の働きが良くなるので、ダイエット効果には良いそうです。
少し噛む様な感じで飲みます。懐かしいお味がします。

次は風景に・・
これから加工しますです・・
かしこぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 本気の裂き織り始動! | トップ | 川へ寄り道・・ »

コメントを投稿

菓子」カテゴリの最新記事