夢∞松

福井市松本にある青年団体のブログ
Since 2006.3.11

鳥取交流終了~

2008年02月12日 17時58分28秒 | ブログ
2日間の松鳥交流は終了しました☆更新遅くなりまして申し訳ありません!!

交流の様子は、うちの新聞記者ムネピオがしてくれることでしょう

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました

※写真は「ムネピオ」です。入江君、勝手にもらいました。ごめんなさい。


やっとアップできます。

左がSHU君、右が会長。服装と行為のギャップがはなはだしい。


油断するとサボる男、そして既に始まっている腕相撲。


東尋坊で記念撮影。ひたすら寒い。


この寒いのにソフトクリームを喰らう二人。
イカスミ入りで黒い。味は普通に○。


あわら温泉で発見したモンゴリアン。似合いすぎです。

こんな天気の中、永平寺へ。

綺麗にライトアップされていました。


そして交流会。まずは乾杯から。

各団体紹介...

鳥取市国府町青年団


福井市松本地区 夢∞松


越前市吉野地区 吉野興業


若狭町青年会


@(アットマーク)


全員そろっての集合写真


まだ続く腕相撲。

以下は二日目になります。


今庄そば道場にて。



その後雪合戦


お見送り。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松鳥交流リレー開始 (新谷)
2008-02-14 15:15:41
2月9日の朝、準備に集まったメンバーは初SHU君で盛り上がりながら、鍋のための野菜を切り、野菜を切り、若狭町の入江君を交え野菜を切り、野菜を切り、鳥取メンバーを待ちました。

では合流のことをタンタンが書いて、次の記事はタンタンが指名してください。

返信する
断念、無念の8番 (たんたん)
2008-02-14 15:35:08
鍋の準備が終わり、ついに鳥取との合流の時を迎えました!!待ち合わせは鯖江のアルプラザ。
ジャーマンポテトの前で迷彩服の目立つ格好をした、よしおちゃんが待ちかまえるなか、ついに国府町青年団の3人が顔を出しました☆
ご飯をまだ食べていない夢∞松メンバーは、福井の食の定番スポット「8番ラーメン」を目指しました。...しかし、お昼時の8番ラーメンは満席のため入れず、私たちはやむを得ず、東尋坊を目指したのでした

では、東尋坊の事をよしおちゃんお願いしま~す
返信する
そういうことかぁ~! (よしお)
2008-02-14 20:30:10
東尋坊は凄い大荒れ、だがよしおは美味しい蟹丼大盛と、モカチョコソフトクリームを食べてしあわせ~でした♪

まぁその後も国府の仲間達と絶壁までみんなで凍えながら歩いていき、遊歩道をぶらぶら、名所?電話ボックスを見たり等をして楽しい時間を過ごしていましたo(^-^)oちなみに名前の由来は東尋坊という悪僧がいたからついたらしいです(笑)次は芦原温泉をこいけぇ~ゆうた~んたのむぜい♪
返信する
あーなるほど。 (ゅぅ)
2008-02-14 23:10:07
ちなみにその東尋坊は平泉寺の僧兵の一人で、それにまつわるお話しもあるんだよねー(興味ある人はネットでチェックb)。なお、平泉寺っていうとまるでお寺みたいだけど、白山神社の系列になるんだよねー。そしてボクはなぜかあそこにいくと、調子が悪くなったり、蜂などに行く手を阻まれたりして、入れなくなるんだよねぇー。それもそうだけど、あそこのソフトクリームおいしいよねー。

で・・・芦原温泉はセントピアあわらに行きました。
地元民だと、逆にあまり行かない芦原温泉。「あわらにこんなところがあるんだー」と感心しながら、東尋坊で冷え切った身体を温めました。温泉卵をつくろーなんていう企画もあって、結構楽しめましたね。
あまりにくつろぎすぎて・・・相変わらず遅刻しそうになりながら、一番遅く?あがってきたわたくしでした。なんでやろ・・・

ぢゃー次はなんだっけ??忘れた・・・とりあえず、ムネキュン。後は頼んだ・・・。
返信する
次は (ムネ(略))
2008-02-15 00:17:47
永平寺ですよ、エイヘイジ。曹洞宗の総本山です。山口団長の家は曹洞宗だったと思いますが、鳥取には多いんでしょうか。ライトアップが綺麗でしたが、やっぱり三脚は必要です。もしくは手ブレ防止レンズが。
下り坂で滑り出して止まらなくなったり、入江君の傘が壊れたりして大変でした。振舞の生姜湯が美味しくて暖まりました。

写真、全部で1,200枚ありました。さすがに撮りすぎですが、反省はしてません。

えー、次はー、ホワイトー ホワイトー
返信する
お邪魔します (モスグリーン)
2008-02-15 00:25:17
補足で……
東尋坊では若狭のクロ君もソフトクリーム食べてました。
寒かったです。
ちなみに「イカスミ味」でした。その味は……

じゃあムネピオ君、永平寺ライトアップなんてどう?
返信する
あぁ… (モスグリーン)
2008-02-15 00:26:02
タイムラグは恐ろしい……
返信する
はいは~い(^O^)/ (ホワイト)
2008-02-15 19:20:48
遠くから私を呼ぶ声が聞こえてきたので登場しました☆

永平寺ライトアップ後、青館に戻りお待ちかねの松鳥&他もろもろ地区での交流会が始まりました。扉を開ければ、大勢の人が居てビックリギョウテン(菊人形の乗り物)でした♪

なにはともあれ、私の周辺では交流会お決まり!?の腕相撲大会が始まり、すごい盛り上がりを見せてました。

中でも目にとまったのは越前市マスター!!あの喜ぶ男との勝負でギリギリまで攻めてたのです( ̄□ ̄;)!!

剣道恐るべし(*_*) 若狭のモッチンはみんなとの勝負で疲れ果ててました。

ちなみに私は朝にピンクと対戦して、互角の強さで両者一歩も譲らず、周りの観客もタジタジになり、手が痛いという理由でやめました(笑)そして、かいちょ~が持って来たパソコンでは、懐かしき若狭交流会の映像が流れてて、服装を見てて鳥肌がたちました。

お鍋は美味しくて楽しい交流会でした♪長くなったので、次なるバトンパスはピンクヨロシクネ(*^ー^)ノ
返信する
はいは~い♪ (ピンク1号)
2008-02-15 20:28:06
鍋パの後はホワイトと二人でダウンして寝ようと思ったのですがなかなか寝られず苦労しました。結局二時間くらいしか寝てない状態で朝になり、マックで朝ご飯を食べる事に♪
その後、そば道場に行き、皆で蕎麦を打ちました♪途中、藤崎マーケットの真似をする喜男君が居たり、蕎麦打ちの指導をするズーミンがいたりととても楽しい時間が過ぎていきました。
蕎麦を試食後、外で雪合戦が始まりました。とても楽しかったです。
その後、解散となりました♪

以上、です(*^o^*)
返信する
補足リレー (たんたん)
2008-02-15 22:24:55
ピンクちゃん最後まで書き上げてくれてありがとう☆

ここでまだリレーしてない人に適当に振りますので、コメントよろしくです

朝マック→SYUくん、福井発のマクドナルドをとことん自慢してください!!!

今庄そば道場→ズーミン師匠の目線から見た、生徒たちの出来をズバッと評価していただきましょう

雪合戦→卑怯な手段で攻撃していたもっちんよろしく

解散後の打ち上げ→早く雑炊が食べたかったえっちゃんよろしく

後はちょっとさかのぼるけど・・・

念願のライトアップ永平寺に参加できた、みおちゃん、感想よろしく

準備・観光から参加した、クロちゃん、「いかすみ味」のソフトクリームの感想をお聞かせ下さい

その他、交流会に参加したみなさん、感想ぜひぜひお寄せくださいね~

もちろん一度コメントした人も補足リレーしちゃってかまいませんよ~

返信する

コメントを投稿