夢∞松

福井市松本にある青年団体のブログ
Since 2006.3.11

若狭青年団さんの会議

2009年08月11日 13時10分24秒 | ブログ
に参加してきましたSYUです。
昨年のハロウィンの反省会兼今年の構想を練る会議でした。
他団体代表としてワタクシ僭越ながら参加させていただきました。

今年は夢松としてより協力体制を強めたく思います。

というわけで、うちから食べ物のコーナーで夢ドラを出してみませんか??という話があり、前回の納涼祭の際の反省を活かす機会が早くも訪れそうでいかがかと思いました。

というわけで個人的な意見なんですが、夢ドラについては今後個数限定販売にしてはいかがかという事をワタクシとしてはいいんじゃないかと思います。

ので、一度過去の夢ドラの各イベントの売れ行きを確認したりして検討しましょう。

ちなみにハロウィンは10月31日土曜日です。併せて参加の有志も募りたいと思います。


それと他団体の会議に参加して分かった事なんですが、今更なんですが夢松会議の有り方を少し変えてみたいなーと思っています。

今回参加させてもらってよかったなーって思ってます。

つか、もしかしたら今日もいってくるかもしれませんww

以上連休中の副会長SYUでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーき)
2009-08-11 14:28:21
夢ドラ、やりたいね
とりあえず解った事は、パインとピングレはあんまり人気ないですね
ストロベリー、オレンジ、塩キャラメル、コーヒー、グリーンティー、チョコ、グレープは大体売れてました。
数量限定販売ですが、賛成です
一度話し合いしましょう
返信する
Unknown (しゅう)
2009-08-11 16:21:04
お!食いつきが早いねぇ。おじさん嬉しいよww各イベントごとに夢ドラが一番売れ筋よくなるといいねぇ。夢松の名前にちなんだ商品やし。夢シリーズの食べ物とか考案していくと楽しいかもね。
返信する
お~ (竹子)
2009-08-11 18:58:13
しゅう君、若狭会議お疲れ様でした☆

夢∞松会議の在り方かぁ~確かに他団体に行くと勉強になることがあっていいよね!!

会議は各団体の色が出るからね(^O^)

夢どらをやるの賛成です◎

ゆうきちゃん→ピングレは私が個人的に好きだって理由で取り入れてくれてありがとねm(_ _)m

今度は皆にウケるような夢どらを考えないとね(^∀^)ノ
返信する
そういえば (よしお)
2009-08-11 19:07:12
オリジナルスウィーツなせいか、みんなから何って聞かれがちやし、現物見ても解りにくいみたいやったで、可愛く面白い図解等があるとわかりやすいかもネ
ハロウィンかぁ
いつのまにやら今年もそんな話を始める時期になったんやのぉ。
返信する
Unknown (ゆーき)
2009-08-11 20:47:27
竹子→ピングレは私も好きやで取り入れてみた多分、グレープフルーツの苦いイメージがあるのでは?との事ですわ〓

シュウ君→夢シリーズ良いねぇ色んなの考案しよ
返信する
Unknown (ゆーき)
2009-08-11 20:50:57
よしお君→写真とかも良いかも
返信する
Unknown (syu)
2009-08-12 10:07:39
写真いいね!そう殿(しんがり)440ちゃんのいうように図解とかかいてなんかパネル用意して夢ドラと、夢松の活動紹介とか団員紹介とかもしたらいいなって思います。←若狭青年会さんがハロウィンで大きいパネルでやる予定でその創作みていいなぁあれ。って思ったww

んでさらにそのパネル。。。今後使いまわしたいww特に夢ドラと活動は。活動年に一回は更新した方がいいと思うけど。

んで今回の若狭青年会さん会議参加の理由の一つは仮に今後夢松独自企画をやり、それが交流ではなくて地域に対してやるのであれば若狭青年会さんのハロウィンは絶好の勉強の場やとおもったで。

そして個人的に若狭好きなのもかなりの割合しめるしいってきましたw

んでそこから学んだ事まず決定的に違うのは、一度の会議で活動できる時間。さらにうちらは九時でおわってしまうからどうしても七時集合にして、七時だと集まりにくいという事。

会議の回数を増やすのも有りだと思うんだけど、皆遠くからきてくれてるし、何回もするとモチベーション続かないような気がするし(イベントの直前にだけ週複数回するのはありだと思う。勿論参加自由。参加したら偉い。参加しなくても別にいい)

んで、良いものを作るには時間てきなものも含め多少お家でちょっとしたもんくらいつくってもいいのかもしれない。
けど、度を過ぎるのはダメ。仕事じゃなくてあくまで楽しみの延長であるべきだと思うから。

だから来週までに家でここまで作ってくるとか、そういうことは今後してはいけないと思う。必要なら個人的に個人の意思とペースでするのは良いと思う。つまり自己満が皆のためにイベントにためになるように考えないといけない。

自己満足だけが先行しても、自分楽しくないのにイベントやら他の誰かのためってのが先行してもあかん。

難しい事やけど、それを考えるのが青年会という組織だと気付いた。

とりあえず地域型の独自イベントも視野に入れるならハロウィンでやり方まなびましょう。

交流なら僕の頭の中に、久々にボーリング大会したいので、各青年団に呼びかけて団対抗でも、くじでごちゃ混ぜにして対抗でもしたあとに、夜はバンガローっていうんけ??木の建物ぽいの。昨年の研修会で使ったみたいな泊まれる場所があるとこでバーベキューとかできたらいいな。と勝手に思ってました。

とまぁまたファミレス会議とかもしましょうw
返信する

コメントを投稿