夢∞松

福井市松本にある青年団体のブログ
Since 2006.3.11

池田エコキャンドル作りby竹子

2008年08月31日 23時33分36秒 | ブログ
今日は八月最終日天気は快晴
そんな中、池田町旧診療所で9月27日(土)に行われるエコキャンドルで使われるキャンドル作りがあるということで、夢∞松メンバー勢ぞろいで行って来ました
私はシュウ君の車で一緒に向かったのですが、向こうに着いたのがどうやら私達が一番乗りだったみたいで、着いたら早速池団長さんからキャンドルの作り方の過程を教わりみんなが到着した頃から作業を始めていきました


キャンドル作りの過程→プリン容器の中に芯を入れて、鍋で煮詰めた廃油を流し入れ固まったぐらいに芯が真ん中に来るように立てて長い芯をハサミで切り完成です。(一つ一つが手作業で大変さが身にしみました)

今回、色んな所の青年団の皆さん集まって、キャンドル作りを流れ作業で進めて行きあっという間に沢山出来て、みんなで協力して出来たキャンドルは3500個ぐらいだそうです

そして、作業が終了後に夢∞松会長が持ってきたスイカをおいしく食べて交流会会場へと向かって、交流会開始です
交流会では、美味しい食べ物はいっぱい出て来て、色んな団体の皆さんと楽しいトークが出来たので満足感でいっぱいでした

皆さん、本当にお疲れ様でしたそして、池団長を始め池田の皆さんありがとうございました

エコキャンドル当日も一生懸命に頑張りますのでヨロシクお願いしますm(--)m


画像は、ユッチャン、モッチン、エイゴちゃんと一緒に近くの神社探検した後に、近くの山に登って頂上にあった大木です

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコキャンドル作り (ズーミン)
2008-09-01 00:11:32
お疲れさんでしたm(_ _)m
最初のプリン容器の数を見たらイヤになったけど、案外早く出来上がりましたね~
芯を間引き(?)する作業を主にしてたのですが、喋りながらしてたおかげか、楽しくできました

自分たちで作ったキャンドルが使われると思うと、どんな風に出来るか当日が楽しみです
返信する
よかったアル (きのしんさん)
2008-09-01 01:19:37
 無事にキャンドルがでけたようでなによりですな。ホントおつかれちゃん。

ワタクシの福井に帰ってきたぞライブパーチィーの照明にどうだろうかと思ったり思わなくもなかったり思い立ったり。


おつかれ様でしたあ皆様。
返信する
お~ (竹子)
2008-09-01 12:23:53
きのしんさんお帰りなさい(^-^)/
無事で何よりです☆ライブの照明いい感じな気がします♪
返信する
おい竹 (きのしんさん)
2008-09-01 16:20:00
まだ帰らないよ
返信する
確かに (竹子)
2008-09-01 20:34:18
10月に帰るって言ってたのでおかしいと思いました
返信する
コラ竹 (きのしんさん)
2008-09-02 00:22:59
あ、あんたはニワトリか(大笑)
返信する
ニワトリの (竹子)
2008-09-02 12:15:51
意味が分からないですf^_^;
返信する
ニワトリは (きのしんさん)
2008-09-02 12:46:03
ニワトリは三歩あるくと何をしていたのか忘れるそうです。
返信する
なるほど (竹子)
2008-09-02 17:42:35
と言うことは、きのしんさんは一時的に福井に帰ってきたということですね(笑)
返信する

コメントを投稿