夢∞松

福井市松本にある青年団体のブログ
Since 2006.3.11

奈良黒滝村の人形劇 ムネ(略

2008年11月16日 21時40分27秒 | 人形劇団YUM
えー、カタツムリのようなスピードで夢松人形劇ですが、この間行われた全国青年大会に奈良県黒滝村が人形劇で出演していましたのでご紹介を。

タイトルは「そらまめくんのベッド」
人形を操作する人と声を出す人は完全に分業していました。ストーリーとは関係ないアリとかが通り過ぎる、細かい演出が素敵です。

そらまめ君が大事にしていて、他の豆たちには決して使わせなかったベッドがある日無くなってしまい、見つけてみたら鳥が卵を産んでいた。そらまめ君はベッドを見張っているうちに卵のことが気になり・・というお話でした。

準備期間はあまり取れなかったようで、前日などは、奈良県団の細川団長曰く「みんなほとんど寝てないんじゃないかな」とのこと。我々も負けずにやりましょう。

ついでに、私が写真展に出した作品を載せときます。賞にはかすりもしませんでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらまめ君は (竹子)
2008-11-19 12:29:34
いいお話ですね☆
オリジナルの人形劇っていいかも♪

写真は、なんかキレイ過ぎですね。賞に入るのはなかなか難しい事ですよね(汗)

コメントを投稿