夢∞松

福井市松本にある青年団体のブログ
Since 2006.3.11

児童館での人形劇

2008年08月01日 16時51分15秒 | 人形劇団YUM
 美緒です。

        今日、人形劇の日程と時間(スケジュール)について、
       詳しい情報が決まったので、お知らせしようと思います。

                  日時

                9月13日 (土)

          13:00~13:30 人形劇 [四枚のお札]

     (準備、片付けを考えると12:20分頃現地到着のほうがいい?)

        人形劇をしてくださる方、ご都合はいかがでしょうか?

           また、劇が終わった後は14:00頃まで、
         子どもたちと遊んでくれないかとの希望もありました。

劇をされない方でも、子どもが好きという方や、児童館という所がどういう所か興味があるという方、
遊びに参加してもらえると嬉しいです

補足ですが、子どもの年齢層は、
小学1年生から四年生で、やんちゃな時期というか、かまってほしい時期のおこちゃま方ですね

土曜はお家の方もお休みであることが多いということから、
登館する児童が少ないのですが、きっと、10名位遊びに来ると思います。
子どもたちも人形劇のことをすごく楽しみにしていました。
今、練習されている方々、ありがとう 

ちなみに、今日発行された児童館のおたよりによると、

(今児童館は耐震工事の為、別の場所で運営していまして、八月後半に元の場所に戻るのですが、)

私たちが人形劇をする9月13日を「ただいま祭り」と称して、
企画されていました・・・。
夢∞松のお兄さんお姉さん、頑張りましょう

来週の練習は、予定を入れないようにして、そしてキャメラを持って参加しますね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (新谷)
2008-08-01 23:55:24
みおちゃんも参戦だぁ!

到着は出来れば12時がイイかも。
みんなの都合にもよるけど。

終了後子ども達と遊ぶのもいいと思うし、人形使って即興劇を子ども達にやってもらっても楽しいしね。
そうだね☆ (竹子)
2008-08-02 00:22:38
早めに集合して準備とかしてるといいかもね♪
子供達と遊ぶの◎です(*^-^)b
Unknown (ムネ(略)
2008-08-02 00:30:09
こうして日程が発表されると徐々に気分が高まっていくものです。
そしてキャメラを持っているならフォトコンテストに参加すべき。
Unknown (えりこ)
2008-08-02 06:24:09
なるほどo(´∀`*o)
人形劇 (美緒)
2008-08-02 21:06:41
木曜は気軽に様子を見に行こうと思ってたけど、
戦わないかんわけですね!
学校でも日々戦いですが、夢松でも戦う場面があったとは・・・了解!!
参戦しマッスル

到着はアドバイス通り12時にしましょう
その頃はご飯ターイムなので、
子どもも少々落ち着いているとおもいます。

キャメラに関しては、
得意の遠近法で、そして篠山氏のように最高の撮影に臨み、
フォトコンテストでの優勝を誓います

コメントを投稿