夢∞松

福井市松本にある青年団体のブログ
Since 2006.3.11

カラフルな夢松レンジャーがゆく

2008年05月16日 22時33分53秒 | ブログ
どーも。細田です・・・
って、なんか寂しいので。

ホワイト&ピンクさんが、あだ名を考えてくれました。

「しげ君はどうかなあ?」
「しげ君って言ったら、ホイッスル(漫画)のエースストライカーやろ。」
「いや、ホイッスルなら藤代だよ。」
「ねえ、しげ君と藤代君、どっちがいい??」

・・・・・・分からん!!けど、
「しげ君」でお願いします。

和気藹々な作業風景



力作が完成!!いやぁ・・・みんな、器用だねぇ


それから、
夢松メンバーには、みんな色がついていることを教わりました。

よしお君は、ダークチェリーなんですね。
なんか、分かるなあ。。。南国が似合う、開放的な色ですかね。

いやなんかもう・・・こいつはダークっていうより、ダーティです・・・。
ってか、ヒゲを剃れ~!!


中には、無色のヤツもいると聞きました。
それは、存在が薄いということか?
僕にもいつかカラーがつくのかなあ。

新「誰の影が薄いってぇ!?」
し「い、いえボクは何も・・・」


さてさて、今日は前半、焼き鳥・フランクフルトの看板作りの仕上げ。
後半は、体育祭の1日の流れと段取りを確認し合いました。

艶っぽい姐さんたち

そして始まる作戦会議!!さすがですっ、姐・・・ぢゃなくて、事務局長!!


『打ち上げを豪華にしよう』をテーマに。
模擬店の何割を打ち上げ費用に回すかを、ジョークを交えて話し合いました。


当日5時に、セックスマシンガンズのライブに行く?らしい会長に、
「後片付けはせんの?」「遊びに行くんか!!」「お疲れの挨拶はどうすんの?」
など。
色んなマシンガンの弾をあびても、もろともしない姿が勇ましかったです。


帰り。
トイレで手を洗ったときに、看板作りでついた絵の具がぽたぽた落ちたので。
持参したタオルで拭いて、ばっちぃーので燃えるゴミ袋の中に入れました。

えっちゃんさんが差し入れてくれたポテチやよしお君のマックのゴミも入っていました。

「たまには、会長が持って帰るわー」と、誇らしげに袋を掲げたダークチェリー君。
これからは、夢松もエコな団体にしていきたいですね。
少しでも、ゴミを減らして。でも、笑いとジョークは、いっぱいあふれるぐらいに!!

あっと、18日は7時集合ね。なるべく歩いてこーい!






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (新谷)
2008-05-17 01:08:29
やっぱり人によって書き方は変わるもんだ。
これからもブログ書き手の一員としてよろしく!

まあ、カラーがついたら正式メンバーかな?
ウソウソ(笑)。

しげ君は……明るめの……レモン色かなぁ。

体育祭、片付けは間に合いそうだから打ち上げも行っていいかな?
まあ、雰囲気見て決めるか。
返信する
とりあえず暫定画像up (新谷)
2008-05-17 01:31:59
小池君、暇があったらこの記事のtop画像も替えてね。
ただの松本交差点ですから。
返信する
かいちょ~ですo(^-^)o (よしお)
2008-05-17 03:06:24
カラーの事すっかり忘れてました(笑)
なんかアメリカンチェリーだったような(笑)
まぁ楽しくいこうゼ♪しげレモンよo(^-^)o
前日準備だけの方も打ち上げに参加してOKだと思いますけど♪
みんなで頑張ろうゼo(^-^)o
返信する
おはよう (えりこ)
2008-05-17 07:36:48
しげ君おはよう
はじめまいsて夢松えりこだよ
(*^_^*)まだあったこともないかな?
体育祭も近いから頑張ろうね~!!
返信する
藤代君 (くみこ)
2008-05-17 12:31:01
いや違った(笑)
シゲ君ブログありがとね↑↑
昨日の私とゆーきちゃんの会話が細かく書かれてていい感じです☆☆読んでて楽しかったです♪
昨日は看板の色塗りありがとねo(^▽^)oどごでもドアはかなり悩んだけど、うまく書けて良かったです☆
新谷さん→片付けをしてもらえるなら打ち上げを許可します!!みんなの分もヨロシクね(笑)
返信する
しげレモンより (しげ)
2008-05-17 16:36:33
なんかめちゃイケのおかレモンみたいやね

はじめまして。えりこさん!
なんかすれ違いで会えてないね。
強烈キャラって聞いているので、お手柔らかにお願いです!(違ってたらごめんなさい。)

ホワイトさんと色ぬり楽しかったです。
あのドラエモン、なんか憎めなくて好きだなあ。
中国の遊園地にいそうです。

新谷さんは休み代わってくれたんだから、
ぼく的には、打ち上げきて欲しいです。
その代わり、仕事終わったらすぐかけつけてくださいね!!
返信する
中国の (くみこ)
2008-05-17 18:22:12
ドラえもんって本物には似てないんだね(笑)
私は絵の具よりもマジックの方が好きです☆うまく色塗り出来ないので…。
当日一緒に頑張ろうね(*^-^)b
返信する

コメントを投稿