夢∞松

福井市松本にある青年団体のブログ
Since 2006.3.11

だんちょーかい!行ってきますた♪byかいちょ~

2008年06月08日 12時54分10秒 | ブログ
とりあえず7日(土)の夜からたけこ副会長と団長会に参加してまいりました♪
去年の代表者討論会から名前と、形が変わると聞いていたので何をするかわからなかったけど、会の最初の方は定期大会みたいな感じで、県団事業の説明、日青協の事業説明、各団のお知らせ等でした♪
まぁ俺が話しを聞いてて、夢∞松的にとりあえず関係しそうなのはは、若体、若文ですかね♪
その後は懇親会があり、一つ話しのテーマがあり、最近はそれに沿いながら話しが始まりました。
テーマは「次世代について」という一見堅いテーマに聞こえるけど、なんだかんだで、ざっくばらんに話していました♪
なかなか楽しい会でした♪
写真撮るの忘れたのでむねきちさん辺りがアップしてくれるのをお待ちしておりマス(笑)
まぁ何も無しだと淋しいので、今回と全然関係無いけど、大野で撮影した私の作品
「ウドンコネルヨータ!」
を載せておきます(笑)

写真アップしますよ。
まぁまじめな会議風景は県団ブログを見てもらうとして。

いつもの


いつもとちょっと違うの


最近会長の負け姿を見る機会が増えたなぁ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団長討論会 (くみこ)
2008-06-08 21:52:16
お疲れ様でした☆
この会に参加出来る日が来るなんて思ってもいなかったのでとても嬉しかったです。
私はテーブルが一緒だったモッチン会長と人形劇団YUMの意味の話や若狭のミックス杯など色んな話で盛り上がって楽しかったです☆
一番嬉しかった事は初めて堀田団長と長く話せた事です。
話を聞いてる内に普段全く飲まないチューハイもスローペースで二缶は飲めました。
団長会は普段話せない人達と話せるし新しい情報を知ることが出来るからいいなぁと思いました。
返信する
お疲れ様でした! (新谷)
2008-06-08 22:35:26
みんな徐々に仲良くなってて、懇親会では今までより話し込んでいた印象を受けました。
いろいろな機会でどんどん県団に対しての言いたいこと、自分の団体に対しての考えの幅が増えていけばいいね~

ちなみに竹子副会長さん。団長討論会ではありません。ただの団長会です(笑)。

返信する
ただの団長会 (くみこ)
2008-06-08 23:19:50
でしたか(笑)
確かに団長会では県団の皆さんや各団体の皆さんと深いトークが出来る場なのでいいと思いました。一泊も悪くない感じでした♪
有意義な時間が過ごせてとても良かったです(^-^)/
返信する
だんちょーかい (ズーミン)
2008-06-09 00:33:32
オレも吉野興業として、団長と一緒に参加させてもらいました♪♪
初顔合わせの人も何人か居て、かなり緊張していました。

たくさんの人と話すのは苦手な方で、懇親会ではあまり話せなかったなぁと思っています。
次に話せる機会があれば、今回より濃い話をできるようにしたいです。

会長、副会長。お疲れさまでしたm(_ _)m
返信する
うんうん (ゅぅ)
2008-06-09 22:53:19
かいちょ、ふくかいちょお疲れ。
参加してないみんなにも雰囲気が伝わるような報告はとってもGoodだよ。お互いの動きが見えるようにしていきたいね。って・・・ボクも報告してないことあるけど(^-^;来月以降、多分まったく使い物にならなくなるけれど、みんな元気に楽しんでくれいー
返信する
あ・・・追伸 (ゅぅ)
2008-06-09 22:56:29
たけこふくかいちょ、堀田団長はどんな感じでしたか??じっくり話してみて見えてきただんちょの姿をみんなにも教えてやってくれい。
あと、よしおかいちょ、どういうところが楽しかったのか、もう少し具体的に教えてくれい。どのテーブルで話してたんだい??
返信する
分かりました (くみこ)
2008-06-10 00:01:12
堀田団長はとにかく、さこう工務店をすごく大切にしているかたで、どういう団体なのかを熱く語ってくれて、聞いていてとても楽しくて笑いが絶えませんでした。
今まで全く話したことがなかったんですけど、話してみると面白い人で色んな話を聞いてみたいと思いました。
夢∞松もさこう工務店のように、みんなが楽しんで活動出来るような団体にして行きたいなと思いました
返信する
打ち分けしてた(笑) (よしお)
2008-06-10 05:38:39
全文書くと疲れるで、粗筋が俺で、感想は初めて参加した、たけこが書くって感じの分担にしてたわ♪
俺は他の地区で普段顔を合わせない仲間とかに会えて、のんびり話したりとか、相変わらずの腕相撲とか、久しぶりにやったすね相撲とか楽しかったわ(笑)
いつも通りの交流やね♪
返信する
そかそかw (ゅぅ)
2008-06-11 23:43:59
くみちん
人ってじっくり話してみないとわかんないもんだよねぇ。くみちんのコメント、堀田さんにも見してあげたいわー(笑)。いろんな団体のよさに触れながら、自分たちのチームのよさにも気づいていこう。互いに切磋琢磨しながら、福井の青年活動を盛り上げて、日本一若者が元気な街を目指していきたいね。

よしお
やっぱ腕相撲はしたんやな(笑)。楽しい会になったようで、よかったです。お疲れさん~
返信する
いつのまに!? (よー○)
2008-06-15 12:28:47
おつかれさまでした。
なんだか実のある会になったみたいですね☆

そんななかこんな写真のおれでなんだかすいません(・∀・)
返信する

コメントを投稿