夢∞松

福井市松本にある青年団体のブログ
Since 2006.3.11

うぇるかむ市長。  by ストライプ

2007年03月15日 22時27分13秒 | ブログ
今日は市長と語る会。不死鳥福井の名にふさわしく、不死鳥の如くよみがえった市長とこうして話ができるとは、ほんと市長自身もおっしゃってたが、一時は本当にどうなるかと思ったものでした。よく元気に帰ってきてくれたものだ☆
おいらは個人的にコンパクトシティ構想にはかなり共感しているので、これからもますます元気に頑張って欲しいと思っております。それにしても・・・この前東京行って思ったが、福井にも山手線みたいなの作ってほしいなぁ。あれぞまさしくコンパクトシティには必要なものだと思うんだけど。東京って大都市だっていうけれど、あれぞまさしく巨大なコンパクトシティだと思うのは僕だけだろうか・・・。しかし山手線ではパクリになっちゃうから・・・「海手線」とか言ってね~。福井モノレールでもいいけど♪
って・・・政治的な(?)話はおいといて・・・。今日は夢∞松vs坂川市長ということで、熱いトークになりました。といっても半分は市長が語っていたけど、最後には本当にもっと話していたいと思う、そんな会になりました。
ちょっと具体的に書きますと、まず最初に全員の自己紹介を行い、よしおくんの熱いけどちょっと台本読み的な(笑)語りが入って、本当の楽しさとは??ってことでトーク開始。市長にとっての楽しさは、議員時代に達成できなかった本当の意味での市民のための市政についてようやく着手できるようになったことで、楽しいけれど苦しさでもある~なんていうちょっと小難しい話から始まって、稲葉さんの名言「楽しいことは食べること」につながり、各々少ないながらもそれぞれの楽しさについて語りました。そして話はどうして夢∞松はこんなに長く賑やかに続いてきているのかというところに向かい、上下関係のなさや自分たちが楽しいと思える活動をしていることなど市長もうなるような意見がいろいろ出てきました。
そして、最後に市長は一人ひとりと握手を交わし、みんなで記念撮影をして会は終了しました。市役所の方々も大喜び。また時間があったら、福井の未来について語ってみたいものですね・・・って、そんなこと思ったのは・・・僕だけ??いやいや、でもみんなほんといい顔してました☆
とにかく、予想以上に話の花が咲いた会だったと思います。みんな福井LOVEなんだなぁ(*^-^*)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンク1号)
2007-03-15 22:43:08
私はあんまり話せませんでしたぁ;私は、いても役に立たなかったカモ(^-^;
とりあえず、イチョウまな板さんとかって呼ばれたのが印象に残りました(笑)
返信する
いやいや♪ (よしお)
2007-03-15 23:37:32
ピンクよ、いる事に意義があるのだ(笑)まぁ会長的にはなかなか面白い会話でしたよo(^-^)oちなみに家に帰ってみたらやはり熱が37度前半をうろうろしていて、万全なつもりで晩飯を購入したら、完食出来なかった(泣)やはりまだ万全な体調ではないなぁ~というのを、稲葉先生の申した「食」に気付かされる場面がありました(笑)
返信する
ちょっと (モスグリーン)
2007-03-16 16:32:37
自己紹介が長かったなぁ…
新成人の子が考えてきた話は何だったのか気になるけど、タンタン知ってる?
返信する
写真upした! (モスグリーン)
2007-03-17 00:53:03
高級ティッシュと喜男と市長。
返信する
あら? (I-re)
2007-03-17 09:29:42
四塩氏がタンクトッパーじゃない(=_=;)風邪ひいてるからかな?今の季節はその格好でいなきゃね(^-^)
返信する
隠れタンクトッパー(笑) (風邪ひきよしお♪)
2007-03-17 11:32:07
この日は風邪をひいているという事もあって、もちろん厚着をしていたのだが、1番下にはタンクトップをひそかに着ていました♪

やはりタンクトッパーたるものいついかなるときでも着ていなければならん(笑)って言うのは言い過ぎやけど、高確率で下にタンクトップを装着しています(笑)
返信する
司会者でした (すがきや)
2007-03-17 14:10:50
自己紹介が長かったのは、それだけ参加者に興味を持たれたということでしょう。司会者はハラハラしっぱなしでしたが。
返信する
お疲れ♪ (よしお)
2007-03-18 00:53:00
すがきやさん司会お疲れ様でしたo(^-^)o座る席が僕の目の前だったので色々大変そうに映りましたヨぉ♪
返信する

コメントを投稿