毒 花子が雅子様から学ぶこと

ふと気が付いた。皇太子妃殿下である雅子様から学ぶべきことが非常に多いことを。毒 花子、開眼で御座います!

顔つき

2014-12-21 00:39:15 | 雅子妃殿下
人の心は顔に出るもの。
政治家もだんだんと顔つきが悪くなっていく人がいます。
芸能人も然り、顔つきが悪くなってるな~と思うとお薬とかやってたり、
危ない方々とのお付き合いが表面化したり。

皇太子殿下も、ご結婚後どんどん顔つきが変わられ…
あぁ~皇太子らしいなぁ、皇族らしいなぁと思ったのは遠い昔になりましたわね。
雅子様もどんどん顔つきが悪くなられ…
その心根がお顔に現れているということでしょうなぁ。

初めから違和感があった雅子様。
皇太子殿下とご一緒の会見でも、なんだろうこの人達って漠然と思っていたが、
決定的になったのがあの「人格否定」発言でしたね。

張りぼての学歴や、キャリア、そして今や愛子様優秀伝説。
どうしてこうも自分たちの首を絞めるようなことをするのか。





どうしてこんな表情ができるんざましょうか。
邪悪なお顔ですわよ。
何とも言えない気持ち悪さがある。

雅子様って…アダルトチルドレンなんじゃないの?とも思うわ。
お父様に認められたい、流石雅子、私の娘だといってもらいたいとか。
自分の人生を生きてこなかった人。
今も生きていない人って感じがするの。
今も呪縛が続いていて、自分の頭では考えられない人。

もしそうだったとしたら、お父様が亡くなられたらてーへんよね。
それこそ本当に精神を病むでしょう。

お父様の権力のお蔭で雅子様にひれ伏していた人たちも、そっぽを向く。
今までのようにやりたい放題出来なくなる。
長年自分の頭で考えたことがないから、パニックになる。
慌てて何かを始めても時すでに遅しになる。

そんな日も、そんなに遠くない将来には来るのよね。

何もかも粉飾してきたツケはやってくる。
こういったことに気が付けない雅子様は、おばかさんね。
勉強ができるだけでは、世の中渡っていけないのよ。
こういったことは庶民のほうがよーーーーーくわかっているはず。

裸の王様ならぬ裸の皇太子ご一家ね。

でくでくとww

2014-12-19 23:27:14 | 雅子妃殿下
雅子様は一体、回復しているのか。
回復しているのならどのくらいかって疑問に思ったことありません?

私は毎年(ーΩー )ウゥーンと疑問に思ってて、
たまたま見た「今日も元気でいましょうね」というサイト様からコピペです。
サイト主様、無断ですみません。
この場を借りてお詫び申し上げます<(_ _)>

だって~とってもわかりやすかったんですもん。

2004年 回復傾向にある

2005年 着実に回復している

2006年 徐々に快復に向かっている

2007年 回復が早くなってきている

2008年 着実に快復してきている

2009年 着実に快復に向かっている

2010年 引続き着実に快復してきている

2011年 着実に快復してきた

2012年 引き続き治療が継続

2013年 まだ快復の途上

2014年 ご快復は着実に進んでいる

えっとぉ…山でいったら何合目あたり?
0~10だったら大体どの辺り?
さっぱりわかりませんが┐( ̄ヘ ̄)┌
でも不思議ねえ。
やつれた感じもないし、逆にでくでく肥えちゃって~♪



あっ!これだけ肥えちゃうと逆に不健康かっ!
もういいのよ、雅子様、治るまで静養していらっしゃれば。
毎年毎年気を持たせるようなご発表って、詐欺に近いものがあるわよ。



それにカメラを見つけてカメラ目線もなさらなくていいのよ。
カメラがご負担なんですもの、公の場に出ず静養なさればいいのに。。。
外食もやめたほうが良いわね、だって肥えちゃうし~♪

ってか、適応障害ならその環境に適応できないって病気なんだから、
こりゃ~もう、皇室を出るしか治る道はないんじゃなくて?

花子は雅子様が皇室から出られる日をお祈り申し上げております(-m-)” パンパン

かんそ~ぶんw

2014-12-15 20:32:27 | 雅子妃殿下
雅子様 51歳 感想全文

この一年を振り返りますと様々なことがありましたが、大変残念なことに、今年も自然災害が多くの被害をもたらしました。広島県を中心とする8月の豪雨により多くの方が亡くなられ、9月の御嶽山の噴火でも多くの方が犠牲になられたことはとても心の痛むことでした。亡くなられた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、ご遺族と被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。また、11月下旬には長野県神城断層地震が発生しました。幸い亡くなられた方はなかったものの、大きな被害に遭われ、厳しい寒さの中で避難生活を続けられている方々もおられ、地震発生以来懸命に復旧に努力されている多くの方々のお疲れもいかばかりかと案じております。被災地での災害からの復旧が一日も早く進むことを願っております。

雅子様は流石ですね~。
被災者の方を案じているとか、心が痛むとか、雅子様の行動からはホンマかいなって感じよ。
やっぱ高貴な方はそういった感情はお出しにならないものなのね~♪


 昨年、天皇陛下が傘寿をお迎えになられたことに続き、今年は、皇后様が傘寿をお迎えになりました。両陛下がおそろいでお健やかに傘寿をお迎えになりましたことを心よりお喜び申し上げております。また、今年は、両陛下の傘寿のお祝いの機会も多くございましたが、ご一緒にお祝い申し上げることが出来ましたことをとても嬉(うれ)しく存じます。こうした機会に、両陛下のこれまでの歩みを改めて振り返らせていただき、両陛下が、日々、国民の幸せを願われながら、長きにわたりお仕事の一つ一つを大切にお務めになってこられていることに深い感慨と感謝の念を抱きました。両陛下には、これからもお体を大切になさり、末永くお健やかにお過ごしになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

(w_-; ウゥ・・く、くどいがな。。。
これってご自分で考えられた文章なのかしら、それとも誰かが考えた文章?
どちらにしてもそんなに何回も傘寿って言わなくても。

またまたここが凄いよ雅子様。
両陛下に感謝の念とかお体の心配、雅子様の行動からは微塵も感じさせない。
素晴らしい妃殿下だわ~♪


 10月には、昨年即位されたオランダ国王王妃両陛下が国賓としてご訪日になりました。天皇皇后両陛下には、これまで長年にわたりお心を砕きになられてオランダ王室と親密な関係を築いてこられました。こうした中で、昨年は、両陛下ならびにオランダ王室のご配慮によりオランダ国王陛下即位式に出席させていただきましたが、今回、ご訪日の折りの国賓行事などで国王王妃両陛下をお迎えする機会に恵まれましたことを嬉しく、またありがたく思っております。

心を砕く?

1.心を砕く
①いろいろと力を尽くす。苦心する。「-・いておもてなしをする」②心配する。「人知れぬ-・き給ふ人ぞ/源氏須磨」
<大辞林 第三版>

2.心を砕く
いろいろと気を遣う。心配する。「育児に―・く」
<デジタル大辞泉>

ちょっと意味がわかりませんなぁ、いろいろと気を使っていたと?心配してたと?何を?
またオランダ王室のご配慮?お情け?でってこと?



今年の7月には、殿下とご一緒に、愛子を同伴して(伊勢)神宮を参拝致しました。長い間神宮に参拝できればと思っておりましたので、御遷宮の翌年に参拝させていただくことができ、とても嬉しく思っております。神宮の長い歴史と、その中で育まれた厳かさや静けさを感じながらの参拝は、愛子にとりましても貴重な経験になりましたことと思います。

愛子は、3月に学習院初等科を卒業し、4月より女子中等科生として新たな一歩を歩み始めました。これまでとは異なる新しい環境になりましたが、多くの方と交流を持ちながら、楽しく実り多い学校生活を送ってほしいと願っています。また、7月に、武蔵野陵、武蔵野東陵参拝と神宮参拝に愛子を同伴し、8月に東京で行われた全国高等学校総合体育大会の競技を愛子も一緒に観戦しました。愛子には、学校生活の内外で、これから様々な経験を積んでいってほしいと思っております。

来年は、戦後70年を迎えます。先の戦争当時のことや戦後の歩みに思いを寄せる大切な年になると思いますが、我が国が享受している平和の尊さを改めて心に刻み、平和への思いを新たにする機会になることと思います。

 また、人々がお互いを思いやる気持ちを大事にし、特に弱い立場にある人々をいたわり、痛みを分かちあいながら皆で手を携えて歩んでいくことが、これから先、ますます大切になるのではないかと感じております。

同時に、これからの地球や人類の将来について考えていくことも大切なのではないかと感じます。今後、異常気象などによる自然災害の増加も心配されますが、自然への畏敬(いけい)の念を忘れずに、かけがえのない地球を大切にしながら、どのような社会を作ることを目指していくのか私たち一人一人が考えていく必要があるのではないでしょうか。先月、殿下とご一緒に、愛知県で開催された「持続可能な開発のための教育(ESD)に関するユネスコ世界会議」に出席しましたが、その折りには、持続可能な社会を作り、未来の地球を支えていくためにどうしたら良いのか、その担い手となる若い世代の子ども達が自ら考え取り組もうとしている姿を心強く思いました。

 今年も残りわずかとなりましたが、東日本大震災の被災地では、再び厳しい冬を迎えられます。昨年、宮城・福島・岩手の3県を訪問した折りには、徐々に復興が進んできていることを感じることができた一方で、不自由な生活が続いている方や生活の再建の見通しが立たない方も多くおられ、今なお大変なことが多いことと案じております。これからも、被災地に必要な支援が十分に届き、被災者の方々が安心して暮らすことができるよう、被災された方一人一人の幸せとご健康を祈りながら、皇太子殿下とご一緒に、被災地の復興に永(なが)く心を寄せていきたいと思います。

私自身につきましては、今年も、体調に気をつけながら、公私にわたってできる限りの務めを果たそうと努力をしてまいりました。その中で、7月に三重県、そして11月に愛知県を訪れました折りに、多くの方に温かく迎えて頂いたことも、私にとりまして大きな励みになりました。今後とも、まわりの方々からのお力添えを頂きながら、快復に向けての努力を続けていきたいと思います。

途中から疲れちゃったわ。
まぁご自身に関しては、皇太子、アテクシを支えろよ~!国民は見守れよ~!
努力してんだからぁ!まだ治っていないんだから!

ってことでしょう。
本当に素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち
努力の、ドの字も下々のものに見えないようにしてらっしゃる。

お遊びは治療の一環よ、外食もね。
治療よ治療!だからこの先何年かかるか分かんないけど黙って見守り!
ってことよね。

毎年毎年何の代わり映えもしない文章ですが、これが精一杯なんでしょうねヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

親の顔をなさっていらっしゃる。

2014-12-15 01:28:06 | 秋篠宮ご一家
悠仁様がごゆっくりさんなのか、障害があるのかないのか、
これまたわかるわけもなく。

愛子様にも悠仁様にも、また庶民にも言えることだけど、
障害があったらいけないんですかね?


悠仁様は眞子様とも佳子様とも年齢が離れているし、
遅くに生まれたからのんびり、競うことなく育たれているっていう印象ね。
花子も兄とは18歳差、姉とは12歳差なので、非常にのんびり、ごゆっくりさんよ。
兄弟が居ても一人っ子のように育ったため、競う!ということが苦手なの(。-_-。)ポッ

悠仁様の画像、映像を拝見すると子供らしいわよね~。
子供は子供らしいのが一番だと思うわ。
走るのが遅くてビリであったとしても、そんなこた~無問題!
そこに人間性は関係ないもの。

愛子様も、悠仁様も登校しているのかどうかを両派閥で言い合っているが、
で?って感じ。
佳子様のことも眞子様のこともいろいろ言われるが、
で?って感じ。

そもそも大学生なんてチャライもんよ。
それでも良いの、公の場できちんとしていらっしゃれば。

人前でどういった態度や表情をするか。
付け焼刃ではできませんよ~。

そして、勉強ができる出来ない、運動神経が良いか悪いかってなにか関係ある?
大事なのは公の席での姿や、会話、また垣間見れる人間性ではないのかしらね。

顔ってね、かなりその人となりや生活、環境が現れるの。
秋篠宮ご一家は良い環境(お金があるとかないとか以前の)でお暮しだとおもうわ。
皆様お顔が穏やかですもの。

秋篠宮殿下は本当に父親のお顔をなさっていらっしゃる。
眞子様の時より佳子様、佳子様の時より悠仁様。
どんどん父親らしいお顔、お言葉になっていったように感じるの。

将来の天皇として育てられてきた皇太子殿下よりも、
自由に生きてきた(と思われれる)秋篠宮殿下のほうが人間としての幅がある。
そして皇太子殿下は枠の中でしか生きられない人のように感じるわ。
ご兄弟でもこういう違いはあるし、案外ダメダメって言われていた人のほうが立派になられるってことは良くある話。

兄弟でもさ、結婚してお互いに連れ合いができるとその関係が崩れることもよくある話。
なんてったって双方に他人が付くわけだからね。
大変よね~そこにまた序列とか関係してくるんだから。

そして秋篠宮ご一家は花子にとってあこがれの家族像です。
少子化の現代、皇族が率先してお子さんをお産みになられることは大事なことだと思ってました。
その点でいっても、雅子妃殿下はダメですね。
国民のお手本にはなり得なかった。。。

ご優秀伝説は苦痛かもw

2014-12-15 00:47:22 | 敬宮愛子様
公開される学校行事、作品、御顔立ちを見ても、本当に品の良い優秀なお子様だと一目瞭然。 

という書き込みを見て、花子、びっくりしましたわよ~。
お顔立ちから優秀だと、品が良いと、ご判断するという…何とももはや。。。
学校行事、作品…(ーΩー )ウゥーン

学校行事を見ると花子なんかは、オイオイ・・ (;´д`)ノって感じですけれどもさ。
運動神経が良いとも見受けられませんが。。。

品が良い…



これまた花子には品のよさはわかりませぬが。。

愛子様に障害があるかどうかは、正直言って┐(^-^;)┌さぁ・・?
でも何となく感じるのは、母親の過干渉によって現在の状況なんじゃないかとは思うのですよ。

自分の体面を保つためにうるさく言う。
庶民でいったら、世間体を保つためにってことになるかしら。
親の見栄の為に生きるって大変よ。

愛子様、雅子さまの前だとびくついているように見えるわ。
そしてさらに愛子様を追い込む、ご優秀伝説。
ありのままじゃいけないのかしら?

あまりにも過干渉すぎると、普段やれていることも親の前ではやれなくなる。
緊張する→失敗する→叱られるの繰り返しなんじゃないかしら。
無理に無理を重ねているようにしか見えないわね。

また雅子様からは母親の匂いがしないのよね。
カメラが入る時だけ、親子を演じているような。
勿論、皇太子殿下も同じね。

画像、映像からはもう隠しきれないものがあるのよね。
愛子様に子供らしい表情ってあったかしら?
花子の記憶の中には無いわ。

ご優秀だの、品が良いだの、運動神経が良いだの、そんなこた~どうでもいいのよ。
愛子様が愛子様らしく生きているのか、成長されているのかのほうが大事よ。

勉強ができる=ご優秀じゃないのよ。
勉強は出来るけど世間知らず、おバカさんってたっくさーーーんいるわ。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんなことも知らないの?ってくらいに勉強以外のことは知らない。

それよりも生きて行く力、生き抜いていく力を養ってあげるべきなんじゃないかしら、親なら。
内親王なのだからいずれは降嫁される。
そんな内親王に子供のうちからブランド与えてどうするよ!

悠仁様と愛子様でなんだか張り合っているようだけれども…
秋篠宮家だって跡取りは欲しかったはずよ。
100%の産み分けなんてできやしないのよ。
それこそ神のみぞ知るという領域。

でももしも、もしも100%の産み分けが可能なのだとしたら、
雅子様もおやりになればよかったのよ。

あら、なんだか愛子様から話がずれちゃったわ。