毒 花子が雅子様から学ぶこと

ふと気が付いた。皇太子妃殿下である雅子様から学ぶべきことが非常に多いことを。毒 花子、開眼で御座います!

ハードルを上げ過ぎてはいけない。

2015-01-02 01:18:49 | 敬宮愛子様
愛子様といえば…

学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。
常に学年でトップクラスの成績。
特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強。

漢字のテストは毎回ほぼ100点。
何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課している。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていた。
科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもある。
ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀。

偏差値72、天皇家で一番の頭脳。




あんのぉ~~~~~~~こんなにハードルを上げてどうすんでしょうね。
東宮ご一家ファンといっていいのか、擁護派といっていいのか、良い言葉が見つかりませんが、
そういう方々もすんげーーーーーーーーー持ち上げてますが。

それが余計に愛子様を苦しめることになるんじゃございませんかね。

品があるとか、作品が素晴らしいとか…お書きになった作文が素晴らしいとか、習字が素晴らしいとか。
どれもこれも影武者を使えるものばかり。
そういうものから判断して『ご優秀』って言っちゃって大丈夫ですかいな。

品に関してはそう思う人もいれば、思わない人もいるよね。

前にも書いたけど、愛子様に障害があるかどうかはわかりません。
常に知的障害者や自閉症の方たちと接している身でも、わかりません!なのだ。

ただ躾の問題なのか(-ω-;)ウーン…それとも軽度の発達障害があるのか。
躾の問題ならば、ご両親である皇太子殿下、妃殿下には躾をする能力は無いってことだね。
軽度の発達障害ならば、適切な療育をすればいい。

どちらにしても皇太子ご夫妻が関わっているうちは、あの(  ̄_ ̄)ボーっとした愛子様のままだろうね。

逆さバイバイも矯正できない、お辞儀も下手くそ。
ご両親が愛子様のために何もできていない、やっていないってことじゃん。

また英語よりも、日本語を使いこなせるようになることが先決なんじゃね?
雅子様の日本語の下手さもそうだけど、くどすぎて結局なにが言いたいのかがわからなくなる。

愛子様が眞子様、佳子様とお話されているときは笑顔も見えるが、
ご両親と一緒の時は緊張しているように見えるわ。
なんか可哀想よね…愛子様。

東宮ご一家がお好きな方は何かといえば、アンチ東宮とか、信者とかいうけどさ、
もうそういう次元の低いことはやめない?
もっと愛子様のことを考えてあげたほうがよろしいかと思うわよ。

愛子様が皇太子になって、将来は愛子天皇にってあ~~~~~た…
愛子様が可哀想だとは思わんのかねぇ。

でもってこの問題に『男尊女卑』を持ち込むのもやめない?
そもそも間違ってるし。
ここは日本であり、あえて他国の真似をする必要は…ない!!!
なぜ世界で日本の皇室が敬われているか、男系男子で繋いできたからだよ。

他国は血で血を争い、そのたびに王朝が代わり…こういうのって日本には合わないでしょ。

男尊女卑っていう人は、相撲の土俵にも上がりたいのかね?
神事に口をはさむのかね?
そういうことができることが『女性が輝く社会』なの?

またこの問題に絡めて、女性が輝く社会とか言っちゃってる人もいるけど、
どういうのを『輝く』っていうのかしら。
庶民でいったら専業主婦は輝いていないってことかしら?

男には男の、女には女の役割があると花子は思う。
体の構造自体が違うように、役割もまた違うと思う。

だから愛子様には内親王としての役割がある。
男性としての役割の、天皇なんて愛子様が可哀想だ。

そして、上で書いたけれど、あんまりハードルを上げ過ぎないほうが良い。
それは愛子様のためだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。