湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

25/Apr 天の川とこと座流星群と富士山

2020-04-25 05:16:52 | 

X-T30 Samyang12mmF2.0 ISO3200 30秒

標高1500メートルの柳沢峠は気温0℃でまだ雪が少し残ってましたが南に観える天の川🌌とこと座流星群、やがて雲海の向こうに富士山🗻が観えて素晴らしい景色でした。



峠の茶屋の上の北斗七星



アオジではなくてクロジでした。

ベルさん、いつもご指導いただきありがとうございます😄❗


ヒガラ




ソウシチョウ








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2020-04-25 10:12:24
ソウシチョウ:
Yukunさんのブログでは
初めて見たような気がします (@_@)

小生も、3年前に一度ゲットしましたけど
それ以降は出会えてないんですよね。

それだけ、珍しいということでしょうかね?

「真ん丸+真っ黒」な目が可愛いですね ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2020-04-25 10:44:55
今日は良いお天気になりました(^^)
21℃まで上がるとか、昨日までが寒かったので、
自宅待機でしたが、今日は川へ行ってみようかと・・・
人との接触は怖いので、居ない所を選んで鳥観察です(笑)

アオジ・・・クロジではないでしょうか(汗)
返信する
流星。。。 ! ! (多摩太郎)
2020-04-25 11:16:42
 こんにちは
私の周りでは曇って観れませんでした。(泣)
やはり柳沢峠ならでは、バッチリでしたね。
野鳥もこんないっぱい見れたなんて、とっても羨まし限りです。
返信する
Unknown (panoramahead)
2020-04-25 17:27:29
さすが標高1500。無茶寒いですね!
管理人さんは慣れてらっしゃるとはいえ大変だったと思います。
でも労作の動画は素晴らしい出来栄えですね。
僕も行きたいなあ…。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-04-25 21:51:04
素晴らしい星空…
見とれてしまいますねぇ☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2020-04-25 23:20:32
こんばんは。
星空が綺麗だけれど、そんなに寒いのですね。
鳥さんたち、綺麗で可愛いですね。
返信する

コメントを投稿