湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

09/Oct 富士山とカワセミとエゾビタキとホウジャク

2022-10-09 18:59:13 | 富士山
朝は少し焼けましたが曇りがちのお天気でした。
X-H2 AF-P70-300mmF4.5-5.6E ED VR

朝焼けの大鳥居と富士山


湘南富士見の丘の富士山




綾瀬丘陵からの富士山


朝焼けの蓮池とカワセミ
X-H2 AF-S300mmF/4E PF ED VR












コサメビタキ…、ではなくてエゾビタキ😅💧




ジニアとホウジャク









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-10-09 22:37:20
今日は天気が悪く、自宅で写真整理でした。
クリックし過ぎで肩が凝りました(笑)
マウスが欲しくて買いに行こうと思ってたのに、
すっかり忘れてました、近いうちに行かなくては(^_^;)
今日のコサメビタキさん、エゾビタキですね。
胸に斑点があります、コサメは今日UPしました(^_-)-☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-10 03:40:03
ベルさん、こんばんは〜🎵
ありがとうございます、コサメビタキに逢いたい、逢いたいとばかり思ってたらお腹の白いエゾビタキをコサメビタキと書いてしまいました😅💧
ありがたく修正させていただきます。
こちらも今日は雨になってますね、連休で行楽予定の方は残念ですね。
僕も仕事前の朝活散歩は無理かな…?!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-10-10 10:15:12
11,12枚目:これはエゾビタキというんですね!
      初めて見たような気がします (@_@)
      ジャスピンなので、見応え満点です ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-10-10 10:26:11
湘南富士も引きで見ると、綺麗な裾野が見えて
サスガに素晴しい☆彡
いつでも見られるって本当にうらやましい限りですよ^^
ホウジャクは今年は出会いがありませんでした、残念!!!
我が家の庭で飛んでいるのをチラッと見たような、、、
そんな気もしますが定かではないので、やっぱり、残念!!!(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-10 20:53:13
ワンちゃんさん、こんばんは〜🎵
そうですね〜❗、エゾビタキはシベリアから南の島へ渡りをする途中でしばらく日本に立ち寄ってくれるらしいです。
野山や公園でも観られる時期ですので探してみてくださいね😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-10 20:58:49
葉月さん、こんばんは〜🎵
富士見の丘は裾野まで観えていい感じでした😄❗、なかなかくっきり富士山は見れませんが秋晴れに期待ですね~🎵
花に来るのはいつの間にか蝶から餓に変わりましたね😲❗
返信する

コメントを投稿