湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

14/Oct 雨のムクゲと芙蓉とカワセミ

2022-10-14 18:23:40 | 野鳥
なぜか晴れの予報が雨に変わってしまってましたね😵💧、なかなか秋晴れの良い景色が楽しめません。

Z9 Z400mmF4.5VR S

レンズが軽いので短い時間なら傘差し手持ち撮影が可能です。

ムクゲの雨滴


ニチニチソウ


芙蓉


おや?!、ハナグモちゃんですね☺️❗


川にはイソシギが飛んできてました。




小川のカワセミ


SSが上げられないので低空ホバリングを流し撮り風に撮りました😥❗






蓮池のカワパパ











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2022-10-14 19:27:16
カワセミの動き・表情をよく捉えていますね!さすが写真のプロ!10月は夏日の連続で始まったと思ったら、3連休前は一挙に気温が真冬並みに下がって冬のような雨にビックリ!その後また気温が上がり、昨日今日の関東は肌寒い日・・、西日本はまだまだ暑い。まだ夏物服も仕舞っておらずなかなか衣替えができません。エレベーターのような急激な気温変化で体がついていけませんね。体調管理をしっかりしながらよき秋を楽しまれてください。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-10-14 21:55:23
Z 400mm f/4.5 VR S!
いいレンズですねぇ。
あたしの被写体で必要あるかどうか…
悶々としています☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-10-14 23:35:53
こんばんは。
雨の日の撮影も楽しそうですね。
芙蓉の水滴も輝いて見えます。
イソシギの広げた翼もカワセミの動きの一コマ一コマもほんとに綺麗!
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-10-15 01:09:08
最近関東圏は、お天気が続きませんね(^^)
此方は曇りと言ってても晴れます(笑)
日・月と雨っぽいですが、日曜は夜からなので、
遊びには行けそうです(*^^*)
今日のお花は、雨に濡れて重たそうですね(笑)
何時もながら傘差し撮影お見事ですね
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-10-15 11:06:47
5枚目:磯シギの飛翔姿を背後から捉えたんですね。
    なんか、凄く印象に残りそうなショットですね!

    磯シギの羽根にこれほどの模様が付いてるなんて?
    初めて見たので些かビックリしました (@_@)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-15 19:30:27
ローリングウエストさん、こんばんは〜🎵
今年の秋は寒くなったり暑くなったりと不安定で秋晴れの良いお天気も少なくて困ったものです😥💧
関西を旅行されましたか~❗、また素晴らしい旅行記を拝見させていただきます🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-15 19:33:24
コタローさん、こんばんは〜🎵
そう言えば景色も撮るならZ100-400mmを勧めるという声を聞きます。
しかし70-200mmがあるので100-400mmの出番は無くなりました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-15 19:36:32
nokko♪さん、こんばんは〜🎵
芙蓉の水滴も綺麗なことを最近気が付きました😄❗、イソシギの飛翔姿は好きなのですが地味な鳥なので飛んで来たのに気が付かずタイミングが遅れることが多いですね💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-15 19:40:38
ベルさん、こんばんは〜🎵
最近は関西の方がお天気が良い日が多いですね〜❗、鳥運も良くなったみたいで羨ましく拝見してます😘❗
雨でも風がなければ傘差し散歩撮影が出来るサンヨンPFを作ってくれたNIKONは悪くなってもなかなか見放せませんね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-15 19:43:51
ワンちゃんさん、こんばんは〜🎵
イソシギは地味な鳥ですから飛び立ってしばらくしてから見つけて撮るのですがすでに彼方へ行ってしまってることが多いです。今回は比較的近くで撮れたので解像感が良かったですね~🎵
返信する

コメントを投稿