湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

28/Jun 蓮池公園の花とカワセミとガビチョウと大河の中洲のタヌキ

2023-06-28 20:51:11 | 相模川
朝活散歩の蓮池公園から....

R6Ⅱ EF400mmF4DO ISⅡ USM+EF14XⅢ

蓮花


カワセミの幼鳥








エビを食べた後みたいで赤いペリットを飛ばしてました(笑)


いつもはうるさく鳴くガビチョウですが、最近はなぜか黙って来てました(笑)


最近公園へ来て懐いてる野良ニャンみたいです。




ムクゲ


八重山吹


大河の中洲に居たタヌキ




対岸700mを飛んで行ったササゴイ


ボラの朝飛び





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-06-28 23:12:51
こんばんは。
蓮の花の明るさがいいですね。
カワセミの幼鳥が可愛いですね。
野良にゃん、可愛い。
タヌキってあちこちにいるのでしょうか?
ちょっとびっくり!
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-06-29 08:23:41
そろそろ幼鳥カップインの時期でしょうか。
めったに見れない大イベント…というかこのサイトでしか見たことないです(笑)
今年も楽しみですね~。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-06-29 09:43:44
蓮の花は,いつ見ても上品な色で綺麗☆彡
いつも行く蓮花は,どうなっているか検索せねば。。。
お花も夏仕様になってきたので、また忙しくなる(笑)
でも、狸はどうしてここに居るのだろう?
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-06-29 10:13:50
6枚目:カワセミが食べかすを
プッって、吹き出した瞬間を
ゲットされたみたいですね。

滅多に撮れないシーンですよね。
お見事です ♪~ 
返信する
Unknown (コタロー)
2023-06-29 18:41:51
ペリットはペッと吐き出すんですね(^0^;)
野良ちゃんの目力はやっぱり強いな…
え、タヌキまで☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-29 23:23:26
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
暗い朝でも蓮の花はパッと鮮やかなピンクで眼を奪われますね~🎵
やっと蓮池にカワセミの幼鳥が来てくれる様になってハスカワの期待大です🥳❗
タヌキは意外といろんな所に顔を出してるみたいですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-29 23:26:47
panoramaセンセ❗、こんばんは~😊❗
蓮の花が咲いて蓮池にカワセミの幼鳥が頻繁に来る様になると放送事故みたいなハスカワシーンを期待してしまいますね(笑)
先ずは魚を捕ることと葉に乗ってくれると期待大です(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-29 23:32:23
葉月さん、こんばんは~😄❗
やはり公園の蓮花は形も色もいいですね~🎵
蓮根栽培の蓮池はかなり雰囲気が違います。
いよいよ6月が終わり盛夏の7月ですね😄❗
タヌキは野良犬みたいに川や畑でたまに姿を見かけます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-29 23:36:43
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
カワセミは魚やエビを丸呑みするので消化出来ない骨や殻は胃の中で玉になっていて時々苦しそうにもがいた後てペリット玉飛ばしをします(笑)
次の獲物を捕る合図ですからCMたちの期待が高まる瞬間ですね🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-29 23:41:29
コタローさん、こんばんは~😄❗
そうそう、何か苦しそうに戻す様子ですが消化出来なかった魚の骨やエビの殻を玉にして吐き出します❗️
野良猫はパンをくれる通行人かどうかしっかり観てますね、タヌキが二頭出て来ました🙀❗
返信する

コメントを投稿