湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

30/Mar 八重桜とミサゴとコチドリ

2022-03-30 20:38:24 | 相模川
朝活散歩道は曇りでなかなか花も鳥も良い色が出ませんがいろんなケースでカメラの限界を見ておきたいですね。

神社の八重桜から、
OM-1 ED40-150mmF2.8 IS PRO
佐野桜

白妙


毎年可憐な八重桜を楽しませて貰ってます♫

相模川の中洲に飛んで来たミサゴです。

OM-1 ED300mmF4.0 IS PRO






これは眼の周りの金色のリングがはっきりしてますね♫

夏鳥のコチドリでしょうね😄❗




















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-03-30 23:00:46
佐野桜、お初です。
優しい彩合いですねぇ。

カメラの限界性能ですか…
さすがですねぇ(^^ゞ
☆☆
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-03-31 09:24:47
佐野桜が咲きましたか^^
当地近くの公園にも咲くのでお天気の良い日に行ってみよう♪
この桜は葉が綺麗なので好きです^^

コチドリ、凄い!!!
上側と下側で色が全く違う!!!
しかも、黄色いリングがクッキリと目立ちますね^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-03-31 10:11:27
6~13枚目:これはコチドリなんですね!
      目の金環が特徴みたいですね (@_@)
      これなら、どこで見つけても
      一発で特定出来るから助かりますよね (^^♪
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-03-31 14:55:35
今年は、コチドリ一度しか見てません(^^ゞ
何時も来る時期に、水が干上がったからでしょうね。
クイナやヒクイナやタシギ等も、全く来ませんでした。
本当に水って大事なんですね(^^)
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-03-31 15:24:04
これは素晴らしい解像ぶりですね。
コチドリの飛翔はかなり速いので撮影は
簡単ではないと思いますが…。
ミサゴもそろそろ撮りに行きたいんですが
最近仕事ばかりで…。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-31 20:56:51
コタローさん、こんばんは〜♫、暗い朝でも優しい色合いの佐野桜が綺麗でした。山桜の一種みたいです。
M4/3のちいさなセンセーなのでフルサイズと同じというわけには行きませんが自分が納得して使える許容範囲はどこまでなのかは早い時期に把握しておきたいですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-31 21:00:36
葉月さん、こんばんは〜♫、さすがにご存知ですね😄❗、山桜のよりすぐりの一種から選ばれた桜ということで葉も八重の花びらも綺麗ですね~😚❣️
ソメイヨシノが満開の時期にひっそりと綺麗な八重桜が咲き始めてますね♫
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-31 21:03:41
ワンちゃんさん、こんばんは♪、あちこちでコチドリご到着の野鳥ニュースが聞こえてますね😄❗、数年前、芝桜祭りの頃に可愛らしいカップルがシバザクラの花園で仲良く遊んでたことを思い出しました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-31 21:06:48
ベルさん、こんばんは〜♪
やはり水が枯れてしまうとシギチたちの餌も無くなるのでしょうかね😆💧
天の恵みの貴重さを感じますね…、そろそろ冬鳥と夏鳥が交代する時期になりそうですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-31 21:18:22
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♪、そうですね、コチドリは素早く飛んで方向転換するのでα1でも追尾するのに苦労する鳥さんですがOM-1は頑張ってくれました😄❗
これなら菜の花ツバメもかなり高い確率で追える様な気がしてます。
ミサゴは冬鳥とばかり思い込んでましたが年中居るみたいですね(笑)
返信する

コメントを投稿