湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

22/Mar 朝陽と富士山とユキヤナギと花桃とイソシギとカワコ

2023-03-22 21:46:24 | 野鳥
今朝は雲間から綺麗な朝陽が出てきてくれました🎵

R5 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM




朧気な富士山🗻でした。


ユキヤナギ


花桃




染井吉野


朝焼けのイソシギ


婿探しに来ているカワコちゃん




プレゼントしに来る♂️が居ないのでダブルで魚を捕って食べてました。


並大抵のお魚プレゼントではカップルにはなれないかも....😆💦



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-03-23 01:59:38
やっぱり♀は、餌捕りが上手いですね(^.^)
先日大きなドンコを捕って、目の前で待ってる♀にやるつもりが、
あまりにも調理に時間がかかって、♀が諦めて、
飛んで行ってしまいました。
♂は15分ほど叩き付けて、自分で食べてしまいました。
こんな♂と一緒になると、苦労するかもね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-03-23 05:38:08
ベルさん、おはようございます😄❗、やはりどこでもカワコは餌とりや調理が上手なんですね~🙀❗、ライオン🦁も餌とりは♀️がやりますからね(笑)
姫👸1羽に王子🤴が3羽で争ってバトルを数日繰り返してましたがやっと決着がついたらしいです😊❗
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-03-23 09:27:07
春はおぼろな富士山、それもあり・・ですね♪
当地もユキヤナギや花桃、桜も咲き始めて
まさに春爛漫の様子です^^
でも、今朝は曇だけれど、やがて雨が続く予報なので
これから先の桜が心配です。
雨が早めに止んでくれますように。。。(-人-) ナムナム
小鳥さん達も雨より晴れが良いに決まって居る!!! (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-03-23 10:06:42
8枚目:浅瀬を歩いてるシーンでしょうか?
    ジャスピンなので
    イソシギが一際引き立ってますね。
    水面の奇麗なこと!   最高です ♪~
 
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-03-23 17:42:05
なんか来週月曜日まで雨模様とか本当でしょうか(涙)
週末しか撮影出来ないので何とか回復してほしいのです。
雨なら、管理人さんのように花を求めてフィールド
ワークしようかな。。。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-03-23 19:32:45
葉月さん、こんばんは~😄❗
春霞で朧富士🗻になってますがボンヤリでも見えてると春らしいかもですね~🎵
古の歌人もまた朧気な景色に悩まされたことでしょうね😆💦
どんどん染井吉野が咲き始めていますね、風が無ければ雨の桜もまた味わい深いかも....⁉️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-03-23 19:34:30
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
朝陽が差し込む川の堰に可愛らしいイソシギさんがスキップしながら歩いてるので撮らないわけにはいきませんでした😅💦(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-03-23 19:39:03
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗、う~ん、土日も雨ですか😅💦、センセは月曜日休みじゃなかったのですね⁉️
風が無ければ少々の雨はまた面白い演出になりますね、大谷翔平くんみたいに前向きに考えましょう🥳❗
掃き溜めにも鶴は居るかもしれませんからね(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2023-03-23 19:50:13
ハナモモ、ユキヤナギの季節ですねぇ。
美しい季節になりました。
雨がちょっと恨めしいですが
雨を撮らなきゃね☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-03-24 00:44:08
コタローさん、こんばんは~😄❗
公園の街路樹のユキヤナギが真っ白でまるで吹雪みたいでした。花桃は今年もピンクや紅白が鮮やかで春爛漫の花景色を楽しませてくれます。
雨には雨の素晴らしい景色がきっとありますね~🥳❗
返信する

コメントを投稿