湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

29/May ビロードモウズイカと紫陽花とムクゲとコチドリとカワセミ

2023-05-29 20:47:09 | 野鳥
朝は小雨で風がなかったので傘差し朝活散歩をしました。
X-H2 AF-S300mmF4E PF ED VR

ビロードモウズイカ


紫陽花の隅田の花火




額紫陽花




もう大きなムクゲが咲き始めてました🎵




田んぼに水が入り、水鳥たちが喜んで来てました🎵

飛来したアオサギ


コチドリ


水鏡が綺麗でした🎵


カップルでしょうか?

暗い朝でもカワコが飛んできてました。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-05-29 23:10:40
こんばんは。
ビロードモウズイカしばらく見ていないので見せていただけて
嬉しいです。
バラの花から紫陽花の季節に変わってきましたね。
紫陽花にはやはり雨が似合いますね。
アオサギが翼を広げたらかなり大きいですよね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-05-30 06:24:25
雨の中で楚々と咲く花々に心が癒されます。それにしても5月中の梅雨入り宣言にはビックリです!今週はずっと雨で何か憂鬱気分、それにしても今年は何事も季節の進み方が早いですね~!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-05-30 10:01:44
8枚目:羽を広げてブレーキをかけているので
アオサギの着水シーンでしょうかね?

足先が水に届いた瞬間を見事にゲット!

御見事です (@_@)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-30 10:15:39
おおいに楽しんだ薔薇から、いよいよ夏の花に変わりつつありますね^^
ムクゲももう咲きましたか、はや!!!
蓮花を撮りに行くと咲いているので
夏の花・・というイメージがあるだけに
早いなぁ-と\(◎o◎)/ ビックリ!!!
季節は早め、早めに進んでいるようですね!!!
水田の中の鳥さん達、自分の姿がリフレしてて驚かないかな?(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (コタロー)
2023-05-30 19:41:02
水鏡…大好きです。
鏡に映った鳥たち…
撮りたいな☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-30 20:58:54
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
ビロードモウズイカは今年初見ですが、昨年も撮っていたのか全く記憶にありません。
紫陽花がいよいよ花満開ですね🎵
アオサギはかなり大きいのではみ出すかと思いましたがちょうどフレーム枠に収まってくれてラッキーでした🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-31 00:09:10
ローリングウエストさん、こんばんは~😄❗
雨にもマケズ、芯がしっかりした花は雨粒をクリスタルビーズに変えてさらに美しさを増して輝いて見えてました。
昨年も6月に入るか入らないかで梅雨入りでしたね、今年もそんな感じになりました。亜熱帯地域は春と秋が短いですからね😵❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-31 00:12:11
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗、川からアオサギが飛んできて水田に入って来ました。
ファインダーの枠いっぱいでちょうど着水シーンが収まってくれてラッキーでした🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-31 00:16:55
葉月さん、こんばんは~😄❗
おや❗️、もう蓮の花が咲いてましたか~🙀❗、早いですね、こちらの蓮も咲き始めてるかどうかワクワクしますね🥳❗、朝活散歩が益々楽しみになります(笑)
小鳥はカーブミラーなど、鏡に映る自分の姿を見て兄弟と勘違いして遊ぶ子が居ますね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-31 00:19:24
コタローさん、こんばんは~😄❗
この時期は水田に水が入って大きな池がたくさん出来ますから水鏡の野鳥や富士山を撮る絶好のチャンス到来ですね~🎵
返信する

コメントを投稿