湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

06/Dec 雨上がりの朝の紅葉と花と夕月

2022-12-06 19:55:22 | 
今日は雨上がりの朝でしたが朝陽が見えず、いつまでも明るくならないので家の前の公園散歩をしてみました。

銀杏の葉はもう落ちてしまいましたがもみじはまだまだ綺麗でした♬

Z9 Z24-120mmF/4VRS


ピースでしょうか、まだ綺麗な薔薇が咲いてました。




これは茶の木の花かな?、山茶花かよく分かりません💧


錦木が真っ赤に紅葉してました。


夕方は東の空だけ晴れていて月齢12.4の月が観れました。満月🌕は木曜日の晩かな…?

Z9 Z400mmF/4.5VRS


さすがに良く解像して手持ち撮影でも月のクレーターがクッキリ見えました♬






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2022-12-06 20:05:33
今日はお出かけにならないのかとおもってましたが
しっかり撮影活動されたんですね。さすがです!
Z24-120mmF/4VRSは玉ボケもしっかり出るし
望遠側も結構寄れる感じでしょうか。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-12-06 20:48:45
花も紅葉も…
滴はいろんなものを美しくしますねぇ。
京都最終日、雨予報だったのに
降ってくれませんでした(^0^;)☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-12-06 23:29:03
こんばんは。
もみじ、曇り空でも紅葉が綺麗ですね。
錦木も綺麗に紅葉していますね。
滴を受けたバラの花も綺麗!
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-12-07 10:12:22
12月の雨は一段と寒くて、、、お日様と仲良くしたいです^^;
今朝は久々に晴天になり、良かったです^^
雫をいっぱいに纏ったお花たち、潤いを貰って元気♪ (^-^)
まだ、モミジも綺麗ですね^^
ニシキギの赤は本当に綺麗☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-12-07 10:39:44
紅葉は、意外と花期?が長いので
関東の平野部の海沿い地域では
まだまだ見頃ですもんね。

雨滴の付いた薔薇を奇麗にゲットされましたね。
素敵です ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-07 15:35:03
panoramaセンセ!、こんにちは~♬
いやいや、雨上がりに家の周りを歩いてみただけです(笑)
このZ24-120mmF/4VRSレンズは人気が高いだけに軽量で写りが良くて最短撮影距離は全ズーム範囲で40cm程度と寄れますから使い勝手がいいですね♪
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-07 15:38:15
コタローさん、こんにちは~♬
雨上がりでお日様も出てくれたら雫花や紅葉がもっと綺麗だったのに薄暗い朝でちょっと残念でした💦
京都の紅葉は憧れますね~!、しっとりとした清水寺もまた良かったでしょうが、ちょっと残念でしたね.....。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-07 15:41:23
nokko♪さん、こんにちは~♬
雨上がりの雫玉が大好きなので狙ってましたが薄暗い朝でちょっと残念でした。
でも紅葉や薔薇や錦木もしっとりとしていて
いい感じでした♬
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-07 15:45:43
葉月さん、こんにちは~♬
今朝からは晴れて星空も月も富士山も綺麗でしたよ~♬、しばらくは良いお天気が続くみたいで楽しみですね。
昨日は雨には雨の雫花と綺麗な雫玉を狙ってましたが薄暗い朝で残念でした。
雨に濡れても旬のもみじやニシキギは負けてませんね!、しっとりと濡れた雰囲気がまた綺麗でした。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-07 15:48:14
ワンちゃんさん、こんにちは~♬
紅葉もいよいよ最後に平野部まで降りてきて今朝は霜で真っ白になってました。
この時期まで綺麗な薔薇が咲いていて雫玉を纏った綺麗な姿が観れたのは意外でした~♬
返信する

コメントを投稿