湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

05/Dec お昼の富士山とタゲリとカワセミ

2022-12-05 19:56:28 | 野鳥
今朝はお天気が悪くて朝活散歩は中止しました。

昨日のお昼の富士山と雲です。
Z9 Z100-400mmF4.5-5.6VRS


久しぶりに見かけたタゲリ






大銀杏を飛ぶラジコン飛行機


公園のカワコ




河原の日の当たる場所に降りてくれました。

オスも見かけましたがもう縄張り争いは無いみたいでした。





川のイソシギ


超高速走行中ののぞみを連写してみましたがZ9はやはりローリングシャッター歪みがほとんど気になりませんね♬






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-12-05 23:27:09
タゲリの目は、いつ観ても可愛いねぇ~(^^ゞ
今日はお天気悪く、川へは行ったけど、
雨が降り始め、退散しました(笑)
明日はお日様マークが有るので、期待してます。
風も有るので寒いでしょうね。
ワクチン接種前で、風邪引かないようにと思ってます(^^)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-06 06:13:51
ベルさん、おはようございます♬
こちらも明後日くらいから晴れてくれるみたいですがしばらくはスッキリしない空模様みたいです。
天気が悪くても何か撮れる物があるかな〜😆⁉️

来週末は僕もワクチン接種の予定です。次第に間隔が短くなってますが大丈夫か…?!
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-12-06 09:27:57
今朝も雨になって、益々寒くなりましたよ^^;
サスガに12月なんですね。。。
富士山も雪が少し多くなったかな?
これからは益々綺麗な雪の富士山が見られそうで嬉しいですよ^^
超高速走行中ののぞみとシッカリ撮るって凄い!!!
サスガだなぁー♪
富士も早く他のメーカーに追いつかねば。。。
タゲリちゃん、今日も可愛いよ^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-12-06 09:46:49
11枚目:磯シギですね!
    昔「イソシギ」という映画を見て以来
    憧れ続けている野鳥です。
    エリザベスティラー演じるヒロインが
     海岸で保護したイソシギ(羽の折れた幼鳥)を
     手当てし、野生の空へと飛び立たせる・・・!
     思いだしましたよ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-06 12:31:21
葉月さん、こんにちは〜♬
富士山🗻はまだ雲の中で見えませんが、夕方には綺麗な姿を見せてくれそうな気がします😄❗
のぞみはカワセミ待ちの暇つぶしにX-H2やX-H2Sでも高速走行中の車両を撮りますが、積層センサーで読み出し速度が速いX-H2Sならほとんどローリングシャッター歪みは気にならないくらいに撮れますよ~🥳❗
普通のX-H2やX-T4では車両がかなり斜めに傾いて撮れてしまいます。
X-H2SのAFと画質がもっと良くてフラッグシップモデルらしくなれば評価も上がると思います。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-06 12:36:26
ワンちゃんさん、こんにちは〜♬
1965年のアメリカ映画の名作イソシギですね~♬、僕はまだ小さくて観た記憶はありませんが、エリザベステイラーは綺麗だったでしょうね〜🥳❗
最近Youtubeで足に釣り糸が絡んで飛べなくなって弱っているミサゴを助けて離してあげた動画を観ました♬
返信する

コメントを投稿