湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

01/Sep ヤブランとカワセミとツマグロヒョウモンとナミアゲハ

2024-09-01 18:51:14 | 野鳥
朝から雨が強くなったり弱くなったりを繰り返してましたが、お昼くらいに雨が止んでる時間が1時間ほどあったので昼活散歩をして来ました(笑)

戻り咲きみたいな紫陽花
R5Ⅱ RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM


今年初見のヤブラン


堰のカワセミ




まだ魚は戻って来てないみたいでした。


ハグロトンボ


ツマグロヒョウモンチョウ








ナミアゲハ




遠くを飛んでいたのはオナガみたいでした。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-09-01 22:31:55
沢山の種類の蝶々が撮れて良いですね(*^^*)
此方は、シジミチョウしか飛んでませんでした(泣)
今日は大した収穫もなく、行っただけでした。
草刈りしたけど、まだ無理ですね。
動いた後、暑くて息が出来ませんでした(汗)
カワセミは何度か来たけど、撮れずでした(^^;
返信する

コメントを投稿