湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

11/Oct 朝の富士山とキセキレイとカワセミとコシアカツバメとノビタキ

2024-10-11 21:57:29 | 富士山
朝は薄曇りでしたがなんとか富士山は見えてました。

R5Ⅱ RF100-400mmF5.6-8 IS USM


こちらの銀杏並木は早くも黄色になってます。夏焼けだったかな😥💦....?


小川の堰のキセキレイ


カワセミ足輪姫のダイビング




小魚ゲット❗




毎年ボロ雑巾みたいになってしまってさすがに今年はもう寿命か....と諦めかけていると見事に復活してここの主に帰り咲く足輪姫です😽✌️




相模川の花畑で見かけたコシアカツバメ


少しだけコスモスと絡んでくれました🎵


ノビタキ♂️見参❗
今シーズン初見ののび太くんです😚❗


地味系の鳥にはピントが来ないな~❗


枯れた茎が大好きみたいでコントラストが弱くAFが合いませんね😣💦


皆が待ってるコスモスの花ではなくセイタカアワダチソウ
方面へ行ってしまいました😥💦




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-10-12 00:41:05
関東も、まだ刈り取ってない稲が有るのですね(^^)
ノビちゃんは、セイタカアワダチソウにも似合いますね(^.^)
先日ノビタキを見に行った時、セイタカアワダチソウは、
全て刈り取られ、野原には枯れた草が茶色くなってて、
幾ら撮っても絵にならず、近くの田圃では、
稲刈り中で近寄れずです(泣)
何とか、背景の良いものを撮りたいと思ってますが(^^;
返信する

コメントを投稿