湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

25/Feb 湘南海岸の星空と松田山の河津桜と菜の花と紅富士

2023-02-25 21:22:58 | 富士山
今朝は雨が上がり、星空も出てるようなので早起きして湘南海岸で星空✨を撮ってみました。

久しぶりのZ9です。
Z9 Z14-24mmF2.8VR S

港の夜景


大磯海岸の星空✨


大井町の星空


河津桜と富士山の夜景


松田山の河津桜
X-H2 XF16-80mmF4 R LM OIS WR


小田原市街や相模湾の朝焼けが綺麗でした。


紅富士が綺麗でした。








河津桜の花弁


菜の花と河津桜








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-02-25 22:45:32
河津桜、圧倒されますね(^^)
こんなに沢山の河津桜、見た事がないですよ(@_@;)
朝焼けの富士山も美しいです。
松田山の円形の建物は何でしょう?
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-02-25 23:07:59
こんばんは。
松田山の河津桜が見事ですね。
もりもりの河津桜とほんのり紅い富士山のコントラストがとっても素敵!
河津桜の夜景も素敵ですね。
楽しませていただきました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-26 10:13:45
ベルさん、おはようございます😄❗、松田山の河津桜は首都圏でも有名スポットになってますからね、富士山と河津桜の名所ですね。円形の建物はハーブガーデンみたいですね😊❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-26 10:16:31
nokko♪さん、おはようございます😄❗、ありがとうございます🎵
朝焼けの紅富士と河津桜のコラボが撮れて嬉しかったです😊❗
星空と河津桜と富士山はもう少し富士山に近い場所でないと難しいみたいでした。
返信する
Hazuki27s (Hazuki27s)
2023-02-26 10:46:12
夜の風景は見慣れた地域でも、また違って見えて
格別な感じがします^^
河津桜を前景に富士山のシルエットが素敵☆彡
この時期にしか見られない風景ですね♪
そして、満開の河津桜と富士山、菜の花が豪快☆彡
もう春爛漫な感じがします^^
今日は河津桜を探しに行って見ようかな?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-26 15:43:48
葉月さん、こんにちは~😄❗
星空✨を近場で撮ろうと思うと見晴らしが良くて出来るだけ光害が無いことが重要ですが湘南では海岸くらいしかありませんね。
河津桜が咲いてる内に🗻🌸のコラボが撮れてラッキーでした🥳❗
返信する
Unknown (m1960102)
2023-02-26 16:20:14
綺麗な星空ですね。私も幼い頃実家で、天の川見れました。流れ星も観測しました。でも今は、残念です。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-26 21:17:54
m1960102さん、こんばんは~😄❗
僕も小さい頃はよく満天の星空✨を眺めてましたが湘南で暮らす様になってからは天の川を観る機会は無くなりました😆💦
これから夏にかけて光害の少ない場所を探して今年もたくさんの天の川🌌を撮りたいと思ってます🥳❗
返信する
Unknown (コタロー)
2023-02-26 21:37:29
松田の河津桜、綺麗ですねぇ。
今年は行こうと思っていたのですが
どうにも仕事が入って
タイミングが合わず(^0^;)☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-27 04:07:24
コタローさん、こんばんは~😄❗
やはり今年はまだ松田山へは行かれてませんか😅❗、またまだ見頃は続きますので上手くタイミングが合えばいいですね~🎵
返信する

コメントを投稿