湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

05/Feb 雪煙舞う富士山🗻とタゲリとカワセミと椿

2022-02-05 20:24:38 | 野鳥
今日は午後から急に暗くなって雪が降って来たらしいですが昼過ぎに帰宅して家に居たので見逃してしまいました😆💧

山頂が雪煙舞う富士山🗻
Z9 Z100-400mmF/4.5-5.6VR S


久しぶりに見かけたタゲリちゃん




まだ居ましたね、3月くらいには旅立つのかな?!










カワセミを観るのは週に1度くらいになってしまい寂しい限りです。


ダイビングして水面に作るアートフルなカワセミクリスタルが綺麗でした😚❗








そろそろ椿が本格的に咲いてますね🎵







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-02-05 21:01:25
雪煙なんですか!
富士山、美しいですねぇ。
すごいなぁ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-05 21:24:43
コタローさん、こんばんは〜🎵
そうですね、気になって山中湖のライブカメラを観たらやはり富士山🗻のてっぺんに雪が舞ってましたね🙀❗、山頂は風が強いから積もった雪が舞い上がるのでしょうね。
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-02-05 23:34:28
こんばんは。
富士山のこういう画像も貴重ですね。
富士山はどんな表情も素敵ですよね。

タゲリのグラデーションの色合いがとても綺麗ですね。
広げた翼もかっこいいですよね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-02-06 10:28:01
2,3枚目:これはタゲリという野鳥なんですね!
     冠羽がシュッと跳ね上がってるのが特徴みたいですね (@_@)

     当地方にはいないみたいで
     一度も出会ったことも無いし
     噂も聞いたことがありませんが
     絵になる野鳥ですね ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-02-06 11:38:19
寒くて外に出られません、北国の人に笑われますね(^_^;)
今日も寒いので鳥撮りはお休み、明日から頑張ります(^o^)v
カワセミは待っててくれるでしょう。
今はバトルが忙し過ぎて、相手にしてくれません。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-02-06 11:50:54
富士山頂が良い感じ☆彡
もう少し雪が降れば、もっと綺麗なのになぁ-と^^
でも、住人は寒くて困るだろうけれど。。。 (笑)

今回は冠羽のあるタゲリちゃんも登場☆彡
やっぱり、格好良い!!!
今日は白雪舞う富士案と可愛い冠羽のタゲリと逢えて
メッチャ幸せ~~~ (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-06 21:03:19
nokko♪さん、こんばんは〜♬
2月の富士山は来週くらいからまたお天気が悪くなって雪が増えるみたいです。湘南からはまた見えない日が多くなるかな…。
久しぶりにタゲリを見つけました。冬鳥とはいえ朝早くは寒くて寝てるみたいで見つけ難いです。
今日は今シーズン1番の冷え込みで探鳥で歩き廻ると足の指が痺れて凍傷になりそうでした😆💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-06 21:13:49
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
タゲリは渡り鳥で冬になると大陸から渡って来ますね😄❗、お天気が良いと光を受けて羽がステンドグラスみたいに輝いて綺麗な鳥さんですね。
たぶん来月くらいには旅立つと思います。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-06 21:17:52
ベルさん、こんばんは〜♬
今朝は湘南も今シーズン1番の冷え込みでまさかのマイナス7℃でした😆💧
外でタゲリが起きて飛んでくれるのを1時間待ってたら足や手の指が痺れてしまい手袋や靴下だけでは凍傷になりそうでした🙀❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-06 21:31:52
葉月さん、こんばんは〜🎵
来週辺り本格的な雪が降りそうですが、富士山の頂上付近は風が強くて積もった雪が飛ばされて雪煙になります。
久しぶりにタゲリを見つけました😄❗、でも気がついたら2月で来月には渡りで大陸へ飛び立ってしまいます。
今日は名残惜しくなってまた観に行きました😆‼️
返信する

コメントを投稿