湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

16/Apr モッコウバラとカワセミとエナガ桜とクマバチ

2024-04-17 02:17:16 | 野鳥
昼間は20℃を越えて風が強い日になりました。
OM-1mkⅡ LeicaDG100-400mmF4.0-6.3Ⅱ

川辺に広がったハマダイコン


咲き始めたモッコウバラ


見晴台近くのカワセミ




たまに大きな魚を捕りますが給餌用に魚を運ぶことはしなくなりました。




エナガ桜(笑)


林道で見かけた猛禽類


桜に飛んで来てホバリングするクマバチ






やはり伝統的にオリンパスカメラは昆虫AF❓がよく効くみたいで飛んでる蝶や蜂が撮り易いです(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2024-04-17 10:49:56
4枚目:
過ぎ瞬間をゲットしましたね!
カワセミのブルーが綺麗 ♪~
おはようございます♪ (ベル)
2024-04-17 10:54:57
モッコウバラ綺麗ですね(^.^)
フィールドに行く途中、玄関に咲いてるお家が有るけど、
カメラが向け難いので、許可を貰ってからと思いますが、
そのお家の方に会えないまま、もう何年も経ってます(笑)
いっそ盗み撮りをと思いますが、坂道でチャリが止めれません(泣)

カワセミさん心配ですね、繁殖は一大イベントなのにね(^^)
Unknown (コタロー)
2024-04-17 20:03:59
オリンパスは昆虫AFですか♪
良いですねぇ。
欲しいけど、狭い事務所なので
難しいかな(^^ゞ☆☆
Unknown (yukun2008)
2024-04-18 01:54:03
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
なかなかカワセミを見かけなくなり、待って居ても来ないので帰ろうかと思ったら
急に来て魚を捕りました(笑)
一瞬だけピンが来てたので載せましたが、ボウズが怖いです😵💦
Unknown (yukun2008)
2024-04-18 02:02:30
ベルさん、こんばんは~😄❗
モッコウバラはあちこちで咲き始めてすぐにモコモコの満開になりますね~🎵
坂道で自転車に乗りながらは危ないので帰り道にゆっくりお撮り下さいね~😽✌️
Unknown (yukun2008)
2024-04-18 02:08:50
コタローさん、こんばんは~😄❗
被写体認識が犬猫などの動物と鳥に別れてますがどうやら鳥認識にしておけば蝶や蜂も追えるみたいです。
機材の大きさではマイクロフォーサーズは一眼レフの半分以下で済むので事務所の空間活用にも嬉しいですよ~😽✌️

コメントを投稿