湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

08/May 雨上がりの公園の薔薇とカルミア

2023-05-08 21:25:48 | 
夕暮れになって雨は止んで少しだけ青空も見えてました。

X-H2 EF100mmF2.8Lマクロ IS USM


公園の噴水はもうライトアップされてました。


可愛らしい薔薇が咲いてました。






これは気に入ってるスペクトラです。


カルミアの蕾が金平糖みたいで可愛らしいですね🎵








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-05-08 22:40:59
こんばんは。
風邪のご心配ありがとうございます。
お陰様で回復に向かっています。

バラが美しい季節になりましたね。
風邪直前に私もバラを見に行けて良かったです。
カルミアは本当に可愛らしいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-09 08:34:21
nokko♪さん、おはようございます。
今朝も10℃と冷えてましたね💦、朝晩の冷え込みが強くて気温差が大きいので体調維持が難しいですね。季節の変わり目ですからご用心ください。
いつの間にか薔薇が旬になり可愛らしいカルミアも咲いてました♬
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-09 09:39:30
お!カルミアも咲きましたか^^
サクラソウを撮った場所にカルミアが咲くので行って見ようーっと!!!
そこはバラもいっぱい咲いて居たのに
何故か、最近は一本も咲かなくなりました、残念!!!
バラはこれからだけれど、綺麗なうちに撮影に行きたいです♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-05-09 10:46:25
7~9枚目:カルミアというんですね!
確かに、金平糖ソックリ (@_@)

「7枚目の蕾が
8枚目の様に 傘みたいに開き
9枚目みたいに満開になる」ということなんですね?

なんか、自然の神秘を見たような気がします \(◎o◎)/
返信する
Unknown (コタロー)
2023-05-09 20:15:22
カルミア、可愛いですね~
優しいボケが美しいです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-10 02:01:52
葉月さん、こんばんは~😄❗
毎年撮る場所にカルミアが咲き始めてました🎵
蕾と花が半々くらいが楽しめますよね~🥳❗
やはり咲き始めが一番綺麗ですから早めに行って観て下さいね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-10 02:05:00
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
カルミアの蕾はお菓子の金平糖だったり、アポロチョコにも似ていて見つけると必ず撮りますね(笑)
花びらまパラソルが開いたみたいで楽しいですね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-10 02:10:47
コタローさん、こんばんは~😄❗
ついにお気に入りのカルミアも咲き始めてました。
やはりマクロレンズで撮ると周りのボケが綺麗ですよね~🎵
X-H2だとAPS-Cでも200mmF2.8相当になるのでボケがいい感じでした~😄❗
明日はいよいよZ8のテザー広告開始ですね~🥳❗
返信する

コメントを投稿