湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

31/July ブルームーンとピンクムーンと夕焼け

2015-07-31 22:05:35 | 
こんばんは~(^o^)/
今日は仕事を終えてから富士山の周りをダイヤモンド富士とパール富士を追って高速道路を走ってみました。夕陽も満月も撮れたのに富士山が見えないという寂しい結果でした。

今日は7月2回目の満月でブルームーンというらしいので少し青目の月にしてみました。

7月20日はピンクムーンだったらしいのでピンクの雰囲気にしてみました。

御殿場の足柄サービスエリアの夕焼けです。いつもはくっきり富士山が出るのですが今日は気配さえ感じませんでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2015-07-31 22:23:38
ブルーがいいですねぇ。
朝は撮ろうと思ってたのに、
忘れて飲んだくれています(^0^;)
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2015-07-31 23:13:03
お昼ぐらいまでは覚えてたのに、夕飯を食べたら、
テレビに熱中、『永遠の0』に見入ってました(笑)
8月の月に期待します(^m^;)
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2015-07-31 23:18:55
ピンクムーンは初めて聞きました。
高速を走って行かれたのに
富士山が見えなかったのは残念でしたね(>_<)
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-07-31 23:27:10
こんばんは。
ブルームーンの満月がとても綺麗!
月が綺麗に見えるのも嬉しいですが、やっぱり富士山も
姿を現してほしいですね。
返信する
ブルームーン (安人(あんじん))
2015-08-01 05:35:12
昨朝の天気予報でクイズに成ってました
その言われが・・

本当にブルーですね

昨夜何とか撮れましたが段違いです(笑)
次回はH18年1月2日と31日
3月2日と31日だそうですね

元気で撮りたいものです

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2015-08-01 07:20:53
> 今日は7月2回目の満月でブルームーンというらしいので少し青目の月にしてみました
> 7月20日はピンクムーンだったらしいのでピンクの雰囲気にしてみました~~

* 如何にもyukun2008さんらしい添え書きですね (*'▽')

ブルームーン・ピンクムーン…両方 堪能させて頂きましたよ ♪~
返信する
こんにちは! (mimi)
2015-08-01 08:08:28
まぁ~ ビックリしました。
日本で見るとブルー・ムーンが本当にブルーに見えるのかと。
雰囲気がいいですね。
こちらは今夜がブルームーンなのですよ。
でも空は薄い雲の覆われていますので見られないかも。
でも、こちらで見せて戴きましたから満足・・・
返信する
Unknown (hirugao)
2015-08-01 11:06:55
そうでしたね~
撮ってみようと思ったのに忘れてしまいました。
丸山の上に出る満月は素敵なのです。

応援です☆
返信する
Unknown (odamaki)
2015-08-01 17:42:32
こんにちは🌷
 ブルームーンが綺麗ですね。
返信する
^^ (あとり)
2015-08-01 20:12:56
こんにちは。

お月さまきれいですね。

私は眺めていただけです。

今日は撮っても暑くぐったりです。

でも、こんなことに負けず。。

良い週末をお過ごしくださいませ。

ぽち。
返信する

コメントを投稿