湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

23/Jun 相模川のササゴイとアオサギとミサゴとSUP

2022-06-24 03:03:13 | 相模川
ササゴイが気になってまた早朝の相模川へ行ってみました。
Z9 AF-S500mmF5.6E PF EDVR+TC-17EⅡ
川の中州狙いでDXクロップして1275mmF11の超望遠にしてます。
機材が3kgになったので仕方なく三脚を使いました😥

朝陽が無いので対岸700mを飛ぶササゴイはこの機材でも解像しませんね😵💧


幸いなことに100m地点の中洲のアオサギの近くに小さなササゴイを発見しました。






親子みたいに仲良く魚を探してました😄❗







なんとかお魚ゲット


沖の止り木に見えたシルエットは…?


ミサゴですね~♫、冬には撮ってましたが5ヶ月ぶりに姿を見かけました。


親子SUPサーファーでしょうか?!、早朝から気持ち良さそうに漕いでました。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-06-24 09:44:49
ササゴイは見た事がないけれど
アオサギとササゴイが一緒に並んでいると
その大きさが確認出来ますね♪
流れも急なようですが、見事にお魚Get☆彡
今日も元気に飛び回れますね!!!

親子SUPサーファーさん、凄い!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-06-24 10:39:00
2枚目:ササゴイの親子を、見事にゲットされましたね!
    凄いです (@_@)

7,8枚目:ササゴイのチビッ子が
     小魚を見事にゲットしたんですね ('◇')ゞ !
     決定的瞬間を撮れて
     手応えを感じたのではないでしょうか ♪~
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-06-24 12:16:05
アオサギとササゴイの、コラボが良いですね(^^)
もう完全に夏の風景ですね。
此方も気温的には真夏の気温です。
今日は全国放送で、四国だけ35℃となってました(^_^;)
ちょっとフィールドへ行くのが、躊躇われます(^^ゞ
返信する
Unknown (コタロー)
2022-06-24 21:31:39
ほんとに親子みたいですね~
可愛いなぁ☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-06-24 23:23:57
こんばんは。
鳥さんいろいろ素晴らしいですね。
アオサギとササゴイのツーショットがいい感じ!
ミサゴもかっこいい!
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-25 00:42:18
葉月さん、こんばんは〜♫
ササゴイは鳩くらいの大きさで飛んでる姿は綺麗なので目立ちますが、止まって魚を狙っていたり、歩いてる姿は地味なのでなかなか目に付きませんね(笑)
ここ3回ともアオサギと一緒に居る所を偶然発見しました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-25 00:45:42
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
ササゴイの親子ではなくて大きなアオサギと小さなササゴイのカップルです(笑)
何かとっても仲が良さそうで獰猛なアオサギさんとは思えない優しい仕草でササゴイを見守ってましたよ~☺️❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-25 00:49:49
ベルさん、こんばんは〜♫
化粧羽のアオサギと渡り鳥のササゴイのコラボは確かに夏の風物詩ですね〜😄❗
味塩を振りかけたキュウリ🥒でも齧りながら鳥見物したいです。もう猛暑日なんですね😵💧、梅雨明けかな⁉️
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-25 00:52:55
コタローさん、こんばんは〜♫
ありがとうございます、なぜか大きなダイサギの近くで魚捕りするササゴイでした(笑)
意外とダイサギも含めて水鳥仲間では仲が良いのかもしれませんね😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-25 00:56:26
nokko♪さん、こんばんは〜♫
ありがとうございます😄❗、夏場の相模川ではほとんど野鳥を撮った記憶がありませんが意外にササゴイが近くで観れたり、遠くへ行ってしまったはずのミサゴが観れたりして面白かったです🥳❗
返信する

コメントを投稿