湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

22/Jun 夜明けのヒルガオと川のササゴイとチョウゲンボウ

2022-06-22 21:48:46 | 相模川
朝は意外と明るくなって来たので久しぶりに相模川へ出かけてみました。
OM-1 ED150-400mmF4.5TC1.25xIS PRO

川辺に咲いてるヒルガオ


川幅700mの500m地点を飛んで行くササゴイ






中洲150m地点まで来てくれたササゴイ











たまに飛んでくるチョウゲンボウ







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2022-06-22 23:45:08
こんばんは。
ササゴイの飛翔、綺麗ですね。
鳥にたくさん出会えると嬉しいでしょうね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-06-22 23:49:45
ダイサギの餌捕り凄い!
あんなに機敏に動けるんですね(笑)
捕った魚も大きかったですよね(^o^)
でも、まだお腹は満腹じゃなさそうね(^^ゞ
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-23 07:50:33
nokko♪さん、おはようございます☺️❗
ササゴイは近くで見るよりも遠くを飛んでる姿が綺麗ですよね〜♫
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-23 07:53:20
ベルさん、おはようございます♫
そうそう、ダイサギは上手く斜めに顔を傾けて瞬発力があるので上手に魚をとりますよね〜♫
去年もそうでしたがこの川のダイサギとアオサギのカップルはいつも仲良く一緒に行動してます😘❣️
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-06-23 08:39:38
先日神戸出張に150-400mm F4.5をもっていったのですが
途中で後悔しました(汗)
やっぱり大きくて重いです。あたりまえですが。
出張用の機材を考えないとですねえ。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-23 08:50:36
panoramaセンセ!、おはようございます♬
お!、神戸野鳥園で撮影されたのですね~!、さすがに150-400mmは大きいですからね.....。花鳥園なら40-150mmに用心してTC2.0くらいを入れて行くのが良さそうですね(笑)
僕はR7+RF100-400mmの小型軽量セットを週末の探鳥に使う予定です。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-06-23 09:41:02
1枚目:これはヒルガオなんですね!
    花に疎い小生には、
    アサガオと区別がつきませーん (笑い)

5枚目:ササゴイは鳩ぐらいの大きさの鷺とのことですが
    小柄なだけに、可愛い感じがしますね (*'▽')

    遠い南国からの渡って来たなんて 
     チョッと信じられないです('◇')ゞ 
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-06-23 09:44:05
昼顔はあちこちに咲いて、可愛いお花だけれど
今のところ写欲なし^^;
だって、撮るものがいっぱいあるしぃー
困った時の昼顔にしています。。。(笑)
今朝もササゴイの水平飛行が凄い!!!
チョウゲンボウは猛禽類だけに格好良いですね♪
力強さがありますね!!!
150-400㎜の威力もサスガ☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (コタロー)
2022-06-23 21:28:11
夜明けの昼顔って♪
まず言葉に惹かれました。
朝露がいいですねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-24 02:27:59
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
朝顔も昼顔も早朝から咲いてますがお昼になっても花が萎まないのが昼顔らしいです(笑)、野に咲く雑草の花ですがとても綺麗なのでついつい撮ってしまいます。
ササゴイは暗いせいか近くに居てもAIが鳥と認識してくれなくて苦労してます😥💧
返信する

コメントを投稿