湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

16/May 朝の富士山🗻とヤマアジサイとシランとカワセミ

2023-05-16 19:39:47 | 
やっと青空が戻って来て、また少しだけ雪化粧が戻った富士山を観ることが出来ました。

早朝の相模川の富士山🗻
X-H2 XF50-140mmF2.8R LM OIS WR



神社のヤマアジサイ






シランの白


まだ暗い場所が多い堰の水道橋から飛び込んで魚を捕るカワセミ

X-H2 AF-S300mmF4E PF ED VR




















雛はまだ出てませんでした😆💦


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-05-16 23:01:39
こんばんは。
早朝の富士山が物凄く綺麗ですね。
朝こんな富士山に出会えたら一日が気持ち良く過ごせそう。
ヤマアジサイがもう咲いているんですね。
今年は色々な花が早いですね。
うっかりすると見逃してしまいそう。
早朝からカワセミちゃんの動きも元気ですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-17 05:26:14
nokko♪さん、おはようございます😄❗
ありがとうございます、今朝は大菩薩ラインから100km彼方の富士山🗻を観てますが、まだ霞みがかかっていてちょっと残念な朝でした。やはり湘南からの富士山🗻が綺麗かもしれません(笑)
神社のヤマアジサイは毎年一番早く咲いてくれて癒されました🥳❗
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-17 10:11:28
ここ数日はお天気が悪くて、出かけるのも億劫でしたが
やっぱり、快晴の朝を迎えると
クッキリハッキリの富士山がサイコーですね♪
しかも、雪が増えて眺望は益々素晴しい!!!
このまま消えないと良いのですが。。。
でも、登山が出来なくなって困る人も居るので
そうも言われず^^;
カワセミくん、頑張っていますね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-05-17 10:33:35
6枚目:紫蘭の白は、清潔感が溢れてて
素敵です。
背景が黒いので引き立ってますね ♪~ 

7枚目:ややうつむき加減の姿勢で
水中の小魚の動きを伺ってるんでしょうね!
ジャスピンなので、カワセミの心理まで伝わってくる様な気がします ('◇')ゞ
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-05-17 12:21:33
あまり見たことのない人工物からの飛び出し
なので、アレ?っと思ったのですが、これは
堰からのホバリングでしたか!
ここ数日はカラリと晴れるようで、僕も朝活しようかな…。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-17 21:13:32
葉月さん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、富士山では雨が雪に変わり、また綺麗な雪化粧が楽しめました🥳
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-17 21:25:38
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
白シランは綺麗ですよね
山の中でも咲いてる健気な姿が素晴らしいですね。
カワセミは様子見にホバリングですね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-17 21:33:09
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄
カワセミは小高い堰の壁の上に乗ったりしてダイナミックなジャンプを見せてくれますね🎵
返信する
Unknown (コタロー)
2023-05-17 21:41:19
富士山、いいですねぇ。
今朝は鴻巣のポピー越しに見えないかと
期待したけどダメでした。
埼玉からは、やっぱり遠いです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-18 03:19:11
コタローさん、こんばんは~😄❗
今朝は霞んでいて甲州市からでも朧気な富士山🗻しか観れませんでした。
空気が澄んでると埼玉からでも観れるはずですのでまたぜひトライしてくださいね~🥳❗
返信する

コメントを投稿