湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

17/ Jun 朝焼けの富士山と白鳥とメボソムシクイとウソとキクイタダキ

2023-06-18 10:36:48 | 野鳥
金曜日の朝焼けの富士山です。

Z8 Z24-120mmF/4VR S


朝焼けの雲が綺麗でした。


土曜日の朝の山中湖の白鳥と富士山


富士山五合目、奥庭自然公園の
メボソムシクイ
Z8 Z400mmF/4.5VR S


ウソのオス


山荘の屋根に飛んできたホシガラス


久しぶりの菊戴ことキクちゃんです。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-06-18 11:46:05
久々に豪快な朝焼けが、見事に富士山を彩っていますね♪
富士山も綺麗に顔を出して,この上ない素晴らしさ^^
居残りの白鳥もユッタリと
このシーズンを楽しんで居るようで,素敵です♪
あ、ホシガラス・・・
黒いカラスは嫌だけれど,この子は別格で可愛いかも?(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-18 12:28:38
葉月さん、こんにちは~😄❗
梅雨の中晴れでしばらく富士山が綺麗に見えてました🎵、やはり山中湖まで遠征して山中湖観光大使のコブ白鳥さんと富士山のコラボを久しぶりに撮れて良かったです。
そろそろ後継者の幼鳥も大きくなってるはずですね🥳❗
ホシガラスは綺麗な星柄が最高でした🎵
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-06-18 12:48:37
色んな鳥が撮れて良いですね(^o^)
気温が低い所には、鳥が居るんですね。
此方は完全に撮り枯れですよ(笑)
返信する
Unknown (m1960102)
2023-06-18 15:26:13
色んな鳥撮影されてますね、白鳥が撮影できるのですね。私の実家の近くに「コクチョウ」がいます。撮影できたら投稿します。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-18 19:16:23
ベルさん、こんばんは~😄❗
今年はサンコウチョウも観れずでカワセミ以外の鳥が撮れなくなってました。
標高2000メートルの富士山五合目付近は暑さを避けて営巣する冬鳥たちを観ることが出来ます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-18 19:20:00
m1960102さん、こんばんは~🎵
山中湖の白鳥は一年中居ますね、北帰行出来ない白鳥で湖の観光大使になってます。
大阪にもオーストラリア国鳥の黒鳥が住んでますか?、渡りをしない鳥ですから黒鳥も国際友好の親善大使ですね😄❗
返信する
Unknown (コタロー)
2023-06-18 21:31:46
優しい空…
そして何より美しいです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-18 23:38:19
コタローさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、朝焼けの空に浮かぶ雲と地球影でブルーに見える富士山が雲海から出て来て神秘的な景色になりました🥳❗
返信する

コメントを投稿