湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

25/May ブラシの木と紫陽花と梅とササゴイ

2018-05-26 01:33:16 | 
こんばんは、黄砂が濃いのかまた空が霞んでますね、PM2.5は大丈夫かな?


最近明るい望遠レンズが欲しくて、Canonの軽量単焦点レンズの EF200mm F/2.8Lとエクステ EF1.4X IIを手に入れました。

ボケが綺麗でクリアな描写が気に入ってます。

ボディ内手ブレ補正のあるSony α9に付けるとSS1/50秒くらいまで手持ちで撮れました(*^_^*)❣️

もう旨そうな梅が熟してますね🎵

エクステ付けて340mm F/2.8か476mm F/4にして使うことが多いですが夜明けのササゴイの飛翔姿もかなり追えますね🎵



山の中のサンコウチョウ探しにはα6500を付けて510mm F/2.8か710mm F/4にして追ってみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2018-05-26 09:01:34
4枚目が良いです。
梅の実が、いい色に熟してきましたね (*'▽')
緑の葉との対比も良い感じです ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-05-26 10:09:45
ササゴイ、マイフィールドにもやって来ましたが、
背景の悪い所でいつも餌取りしてます(^_^;)
川が汚いので仕方ないですけどね(笑)
今は梅雨前の除草中で、カワセミがやって来ません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿