湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

26/May ガビチョウと昆虫とエナガとシモツケ

2018-05-26 20:55:19 | 
こんばんは、今日は大山の山麓に探鳥に出かけました。

全て EF200mm F/2.8Lを使って撮ってみました。

ガビチョウが大合唱で出迎えてくれました(笑)




マジンガーZもお邪魔虫かな⁈(笑)

どうやら飛んで来たのはアメリカジガバチ🇺🇸らしいです。


エナガもメジロもおネムみたいでした。




シモツケが咲いてました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2018-05-26 23:12:55
こんばんは。
オネムの鳥さんたち、可愛いですね。
下野ももう咲いているのね。
今年はどの花も開花が早いですね。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-05-27 09:41:46
今年は植物も目覚めが早く、梅雨も早く来そうですね。
九州南部が梅雨入りですから、四国も直ぐです(^^ゞ
写真の撮り溜めしてないので、今日も頑張ってこなくては(^_^;)
ガビチョウは関東には多いのですね(^^ゞ
こちらで見るのは、ヒゲガビチョウが多いですね(^^)
返信する
Unknown (コタロー)
2018-05-27 22:28:45
ガビチョウっていうんですか♪
綺麗な鳥ですねぇ☆
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2018-05-27 22:36:44
いろんな鳥に出会えてよかったですね。
写欲も上がったのではないでしょうか?
ガビチョウは目の周りの模様が特徴的ですね^^
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2018-05-28 08:11:17
エナガとメジロこの枝にスリスリ!…可愛いですね (*'▽')

これは、顔の痒みをとってる様にも見えるのですが
眠い時特有の仕草なのですか?
返信する

コメントを投稿