湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

07/May カワセミとキジとオオヨシキリ

2022-05-07 19:45:59 | 野鳥
今日はお天気が崩れるとの予報でしたので車の中の冬物の整理と夏タイヤへの交換をしました。
さすがにもう雪は降りませんよね☺️❗
さて、朝は意外と晴れ間も見えたのでカワセミとキジを観に出掛けました。
OM-1 ED300mmF4.0 IS PRO+1.4TC




茂みの中で大鳴きしていたのはオオヨシキリでした。


カワセミは魚を巣へ運ぶところだったみたいです。


用事が終わって夕方また川へ行ってみました。
Z9 Z100-400mmF4.5-5.6WR S+1.4TC

川面を飛ぶツバメ






カワコが出てきました。


今日はオスに給餌して貰ってゴキゲンでした😚❗














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-05-07 21:42:43
セッセとプレゼント、健気ですねぇ。
食べ逃げって無いのかな…(^^ゞ
☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-05-07 23:19:27
こんばんは。
朝に夕に川に行かれたのですね。
鳥の動きを眺めるのも楽しそうですね。
カワセミちゃん大きな魚をプレゼントされて嬉しかったでしょうね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-08 07:34:09
コタローさん、おはようございます♫
カワセミのオスは巣穴掘りから始まりメスへの求愛給餌と雛への給餌もやりますから忙しいですね(笑)
最近はサボって羽繕いばかりしてる伊達男のカワセミは少なくなりました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-08 07:37:40
nokko♪さん、おはようございます😄❗、休暇も残り少なくなって雨で無ければ撮影に出たいですね(笑)、気候が良くてたくさん歩ける季節ですからね♪
カワセミも今朝は1番子の幼鳥が親に付いて川に飛び出して来ました♫
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-05-08 10:17:05
1,2枚目:そちらにはキジが沢山いて
     羨ましいです。
     当地域にはさっぱり!…です (笑い)
     極彩色に近い派手な衣装に
     目を引き付けられます (@_@)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-05-08 11:58:50
フィールドのキジも鳴かなくなり、オオヨシキリも鳴かなくなり、
カワセミも鳴かなくなり、煩く鳴くのは、ヒヨドリとムクドリだけです(笑)
時々聞き慣れない声がしたと思ったら、イソヒヨドリでした(^^ゞ
今日でGWもお終いですね、明日からお山も静かになるでしょう(^_^)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-08 17:19:04
ワンちゃんさん、こんにちは〜♬
おやおや?!、茨城ではキジやキセキレイやソウシチョウが珍しいみたいですね😲❗
こちらではコクチョウが見れないので羨ましいです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-08 17:21:51
ベルさん、こんにちは〜♬
キジもオオヨシキリもカワセミも鳴かなくなるなんてビックリですね🙀❗
一時的なものだといいですが、カワセミだけはなんとか戻って来て欲しいですね☺️❗
返信する

コメントを投稿