湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

10/Apr 朝焼けの富士山と染井吉野とツバメと桜カワセミと山桜

2024-04-11 05:44:51 | 富士山
晴れて放射冷却の朝はまさかの7℃とまた気温が10℃も下がって震える朝になりました😵💦

朝焼けの富士山と染井吉野です。
OM-1 ED40-150mmF2.8PRO


紅富士と朝焼けの染井吉野が見事でした😽✌️




お昼休みは少し霞んで来ました。


池のツバメです。
OM-1 ED40-150mmF2.8PRO+MC20












桜カワセミ


池でもしっかりお魚ゲット❗


山桜の葉が綺麗でした😽✌️





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-04-11 09:45:01
わぁ~~~い、久々にみる富士山だ!!! (^▽^)/
しかも紅富士だし、前景に染井吉野が咲いてて
これぞ、日本の風景ですね♪
今朝は快晴だし、富士山はみられたし、、、
良い一日になりそうですよ♪
ただ、気になるのは
サスガに雪が少なくなってきたような?
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2024-04-11 10:55:42
11枚目:季節感も捉え方も、ドンピシャですね!

名付けて…「カワセミ on 満開桜」。

「素晴らしい」の一語に尽きます。

流石のナイスショット ♪~
こんにちは♪ (ベル)
2024-04-11 12:56:37
桜と富士ですね、この季節ならではの景ですね(^o^)
今年は、桜の花の咲く期間が長くて、桜の追っかけさん、
嬉しいみたいですよ、何時も一日で箇所も巡るそうですから(*^^*)
Unknown (yukun2008)
2024-04-11 19:56:01
葉月さん、こんばんは~😄❗
お待たせしました~🥳❗、やっと湘南からでも満開の染井吉野と富士山🗻のコラボを撮ることが出来ました🎵
これで綺麗な景色が観られるかと思ってたら花粉や黄砂ですぐに霞んでしまいますね😅💦
Unknown (yukun2008)
2024-04-11 19:58:08
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
以前から旬の桜カワセミを撮りたいと思ってましたが、数年ぶりに綺麗な染井吉野とカワセミのコラボが観れて嬉しかったです😽✌️
Unknown (yukun2008)
2024-04-11 20:02:39
ベルさん、こんばんは~😄❗
染井吉野が咲き始めてから冷たい雨に悩まされてなかなか満開になりませんでしたね~😵💦
良いお天気になって昨日、今日と綺麗な桜が楽しめました。そろそろ葉桜になりそうです。
富士山🗻と桜のコラボは何がなんでも撮っておきたいので何とか撮れてホッとしました😚❗
Unknown (コタロー)
2024-04-11 20:32:21
桜と富士山、鉄板ですねぇ♪

桜カワセミも最高です☆☆
Unknown (yukun2008)
2024-04-11 20:58:10
コタローさん、こんばんは~😄❗
やっと湘南からの富士山🗻が綺麗に観れる様になって、満開の染井吉野とのコラボが間に合って観れたのでラッキーでした😚
旬の桜カワセミも撮りたかったので嬉しかったです😽✌️

コメントを投稿