湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

11/Apr 染井吉野と富士山とルリタテハとコゲラとツバメとカワセミ

2024-04-11 21:13:12 | 富士山
今朝は曇りでしたが、所用のため富士山が観れませんでした。

昨日の朝の染井吉野と富士山です。
OM-1 ED40-150mmF2.8PRO


湘南富士見の丘


綾瀬丘陵


秦野市街


OM-1mkⅡ ED300mmF4PRO
染井吉野とルリタテハ蝶


コゲラちゃん


池のツバメ


野原のキジ♂️


カワセミクリスタル&お魚ゲット❗













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-04-11 23:35:35
カワセミ気持ち良さそうねぇ~明日は暑くなるとか、
こんな風に、水絡みの写真撮りたいものです(笑)
川の水も少しずつ引いて来て、そろそろ枝のお手入れしないと、
先日の雨で、止まり枝は流されてしまいました(-_-)
Unknown (ローリングウエスト)
2024-04-12 08:53:58
冠雪富士に素晴らしい桜の満開風景!これぞ日本が世界に誇絵る絶景です。関東の桜はもう花が散って葉桜状態・・「桜の花は命短し」を実感しますが、これからは天気もいい日々が続くようなので春爛漫ナイスな気分ですね!これからは爽やか空気の中で新緑の季節を大いに楽しんで参りましょう!
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-04-12 10:07:54
今朝は沢山の富士山がアップされてサイコー☆彡 (^^)v
朝陽の富士山も、湘南地方の富士山も、みんな綺麗^^
少なくなりつつあるけれど、雪もあって美しいですねー♪
それに引き換え、ルリタテハ蝶が羽根が傷んで、、、
ちょっと可哀想な気もするけれど、寒さの中、頑張って来たのかな?
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2024-04-12 10:37:10
6枚目:サクジローならぬサクコゲラと言いたいところだが
これでは字余りか (爆)

コゲラはこんな風にさかさまになって
木の種子を食べたりしますもんね。

舞ったに撮れないシーンをゲットしましたね ♪~
Unknown (コタロー)
2024-04-12 18:34:17
ルリタテハ、もうこんなにボロボロになって…
翅の傷んだ蝶にグッときます☆☆
Unknown (yukun2008)
2024-04-12 21:15:45
ベルさん、こんばんは~😄❗
大雨の後はカワセミの停まり木が流されてしまったり、ゴミ貯めになってしまったりと撮影場所の整備をしないと大変なんですね~😵💦、川を綺麗にしていただけるのは大変有り難く感謝感激です😽✌️
Unknown (yukun2008)
2024-04-12 21:24:19
ローリングウエストさん、こんばんは~😄❗
満開の染井吉野と雪化粧の富士山🗻のコラボは日本の絶景ですね~🎵
今年は桜の開花にブレーキがかかり、菜種梅雨も続いてしまいなかなかこんな景色が楽しめませんでしたね😥
これからしっかり春爛漫の景色を楽しみましょう🎵
Unknown (yukun2008)
2024-04-12 21:29:43
葉月さん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、久しぶりのクリアな富士山が観れて嬉しくなってあちこち廻って撮ってしまいました(笑)
ルリタテハを調べてみると昨年の夏に発生した個体が年越しして春の花に飛んで来るようです。翅の傷みは艱難辛苦の証でしょうね、しっかり桜の花の蜜を吸って春を感じて欲しいですね🎵
Unknown (yukun2008)
2024-04-12 21:32:40
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
染井吉野の木にやって来たコゲラちゃんが可愛らしくてついつい追いかけして撮ってしまいました(笑)
コゲ桜という名前が届いていて感激しました🎵
Unknown (yukun2008)
2024-04-12 21:35:50
コタローさん、こんばんは~😄❗、ルリタテハは昨年の夏に発生して年越して春の花を一番に楽しむそうです🎵、歴戦の強者の証しですね~😚✌️

コメントを投稿