湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

31/May 花壇に咲く旬の花と相模川のボラジャンプ

2023-06-01 02:09:22 | 相模川
暗い朝は探鳥散歩をする気にならず、近所の花畑を歩きました。

Z8 Z70-200mmF/2.8VRS

いつの間にか咲いていたタチアオイ




スイセンノウ




カンパニュラ


ムラサキツユクサの花に来た蜜蜂


紫陽花のダンスパーテイが綺麗になってました。




夕方は晴れていたのでササゴイを探しに相模川へ行きましたがボラジャンプしか観れませんでした。

Z8 AF-S500mmF5.6E PF ED VR
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-06-01 09:15:52
6枚目:これは凄い!
蜂の目にジャスピン \(◎o◎)/

最近作ではNo.1の出来かも!

ナイスショットです ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-01 09:52:22
ワンちゃんさん、おはようございます😄❗、蜂の眼にピントが来てたとは❗️、なにしろNikonは動物瞳AFなのでどんな動物に合うのか不可思議です(笑)
もう少しカワセミに合わせて欲しいです😆💦
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-06-01 10:21:33
いよいよ立葵も咲き始めましたね♪
最近は夏の花に変わってきたので
追っかけをしなければ。。。(笑)
ミツバチ君、見事にGet!!!
ミツバチ君の目が、こんなにもハッキリと大きく見えるのは
凄いことです!!!
腕前も勿論ですが、最近のカメラは、かなり進化してて
ほんとうに凄いなぁ-と思いますよ♪
高額になるはずだわ^^; (笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-01 14:07:59
葉月さん、こんにちは~😄❗
先日教えていただいたタチアオイがこちらでも咲いてました~🥳❗
気温が上がり蒸し暑くなると夏の花がどんどん咲きますね~🙀❗
意外と蜜蜂をしっかり撮ったのは今シーズン初めてでした。
マクロ撮影の恋人の花アブちゃんはまだ撮れてません(笑)
Z8が高価なのは高画素で高速連写出来るカメラだからですね。飛びモノを撮らなければ必要無いでしょうね💦
返信する
Unknown (コタロー)
2023-06-01 21:08:23
優しい彩合い…
良い感じですねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-01 21:46:25
コタローさん、こんばんは~😄❗
早朝の柔らかい朝陽の下で季節の花たちがそれぞれの自慢の色彩を魅せて楽しませてくれました🥳❗
返信する

コメントを投稿