湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

04/Jul 満開のムクゲと蓮とカワセミと夕焼けと富士山🗻

2022-07-05 00:34:08 | 富士山
朝は曇りでしたがちょっと蒸し暑く感じました。

公園のムクゲが早くも満開になりました。
Z9 AF-S500mmF5.6E PF ED VR


蓮池の蓮が花開いて見頃になってます。


モンキチョウでしょうか?!、カップルでキリモミしながら飛んでますね(笑)




蓮池には時々カワセミの幼鳥が飛んで来ます。


畏れを知らない幼鳥は無頓着に蓮の蕾にも停まってくれました☺️❗




夕暮れにはカワママも飛んで来てました。


湘南富士見の丘の夕陽と富士山です。
Z9 Z70-200mmF2.8VRS




寒川神社の鳥居の向こう側にも夕焼けの中に富士山のシルエットが浮かび上がりました。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-07-05 09:10:48
モンキチョウの連れ舞、可愛いです^^
二頭の蝶が飛んでいる被写体は
超難しいと思うけれど、サスガですね♪
カワセミくんが羨ましそうに見ているような・・・?(笑)
富士山の1枚目がメッチャ素敵☆彡
富士山も久々に見たような気がします♪
ヨッ! 日本一☆彡 (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-07-05 09:59:21
1枚目:ムクゲがジャスト満開!
    超奇麗です。

10枚目:「夕景:富士」と言ったところでしょうか!
    雲のたなびき方が絶妙です。
    色合いも良いし、
    印象深い一枚になりましたね ♪~
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-07-05 12:07:54
カワママは、全然羽が傷んでませんね(^.^)
頭の星模様も綺麗ですし、お腹に抱卵の跡もない?
綺麗過ぎますね、繁殖の経験は有るのかなぁ~(・・?
綺麗な事は良い事だぁ~(笑)

台風4号は、低気圧になりましたね。
雨の恵みは、全く無かった松山です。
雨雲がそちらへ向かってます、お気を付けてお過ごしください。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-05 21:32:43
葉月さん、こんばんは〜♫
モンキのカップルが目立ってました(笑)、カワセミは生まれたばかりで見るもの聞くもの全てが初めてばかりで新鮮でしょうね😄❗、富士山がチラホラ顔を出してますね♫、また観える様になりました♫
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-05 21:35:26
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
ムクゲが満開になるのはちょっと早過ぎる気がしますが、気候の条件が整えば暦と関係なく咲きますね🤔❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-05 21:38:51
ベルさん、こんばんは〜♫
夕焼けのカワママかと思ってましたが、どうやら一番子のオネエかも知れませんね(笑)
雨が降ったのは高知で愛媛は雀の涙でしたか…、残念😥💧
返信する
Unknown (コタロー)
2022-07-05 22:01:54
夕陽、絵になりますねぇ。
もうしばらく出会っていません。
雲のたなびく姿が、最高の味付けです☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-07-05 23:18:37
こんばんは。
どの富士山もそれぞれに素敵ですね。
どれも好きです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-05 23:26:56
コタローさん、こんばんは〜♫
曇から雨になるかと思ってたらこれも台風の影響でしょうか雲間から夕陽が出てドラマチックな富士山まで観えてました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-05 23:29:15
nokko♪さん、こんばんは〜♫
ありがとうございます、たぶん台風のおかげでしばらくは雲の流れが変わって富士山が見えたのでしょうね🙀❗、全く想定外のドラマチックな富士山でした(笑)
返信する

コメントを投稿