湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

29/Jul 朝の富士山と相模川のコサギとアオサギとカワセミ

2024-07-29 20:56:20 | 相模川
暑さのピークもそろそろ越えて明日から次第に最高気温が下がって行くような予報が出てますが、信じて良いのでしょうかね🙀💦❓

朝の相模川の富士山
R6Ⅱ RF70-200mmF4L IS USM








相模川のコサギ
R6Ⅱ EF100-400mmF4.5-5.6ISⅡ USM +EF1.4XⅢ






アオサギ


河原のカワセミ


















大河の畔でもカワセミは縄張り争いみたいですね😥💦




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-07-30 01:21:08
広い川なんだから、仲良く暮らせば良いのに、
そう言う訳にはいかんのだろうね(笑)
ちょっと隣のエリアで、暮らせないのかなぁ~
そこにもライバルが居るのかな(^^ゞ
コサギは、最近減った地域が有るようですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-07-30 07:34:38
ベルさん、おはようございます😄❗️
大きな川でも縄張り争いってあるみたいですね~😆💦、夜明けからやってるのかと呆れました(笑)
コサギはいつもの小川では全く見かけなくなってましたが、大河では群れで行動してました。
返信する
Unknown (panoramahead)
2024-07-30 08:29:26
これはちょっと驚きです。海のように大きな河…というか
ほとんど海ですよね(笑)
そんな場所でも縄張り争いするんですね。
魚もすこし塩味がついて美味しいのかしらん?
気温が下がるというのはものすごく嬉しいニュースです!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-07-30 10:40:36
コサギやアオサギは、ピントが今一甘く見えるので
??と思っていたのですが

ラストの3枚(15,16,17枚目)は、ジャスピンなので安心しました。

やはりジャスピンで目にアイキャッチが入ってる写真は
見てて気持ちが良いですね。

昔から言われる「写真の第一義はピント」は真理であることが実感出来ますよね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-07-30 11:10:56
おお、久々富士山^^
最近はいつも久々になっているような?(笑)
今年は富士山登山者が多く、制限もされたようですが
あまり気軽に登って危険がないように願いたいモノです。
折角の富士山を、そういうことで汚さないでほしいモノです。
コサギは舞って居るような、、、
今年は浅草の白鷺の舞を見に行けってこと?(笑)
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿