湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

08/Aug 蓮池のカワセミ幼鳥

2021-08-08 20:50:52 | 野鳥
台風10号の影響で昼過ぎまで雨が強かったのですが午後は止んだので夕方25℃と涼しい時間帯に快適な散歩をしました。

蓮池に飛んで来たカワセミの幼鳥
X-T4 AF-S300mmF/4E PF ED VR +XF1.4XTCWR

フルサイズ換算820mmF5.6 手持撮影












残念ながら蓮のお風呂には入ってくれませんでした😓💦








にわか雨を警戒していつもの傘☔差し手持ち撮影を覚悟しましたが今日は大丈夫でした☺️❗

サンヨンPFの軽量コンパクトレンズは散歩用に最高ですね🎵

メーカーが身売りしてもPFレンズは作り続けて欲しいです😆❣️



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2021-08-08 21:34:02
いやぁ、できれば…
身売りは避けて欲しいのですが…
まあ、売って良くなることもありますからねぇ(^^ゞ
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-08-08 23:03:44
こんばんは。
カワセミ撮影、楽しそうですよね。
雨に降られなくて良かったですね。
動画も楽しませていただきました。
お魚、上手に飲み込みますね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-09 07:28:06
コタローさん、おはようございます♬、最近また赤字を脱したみたいで良かったですが今後の展望を考えるとカメラ部門は切り離しになるのでしょうね😓
オリンパスに続いて巨大な老舗が岐路に立たされているのでしょうね。
僕自身はメーカーには全くこだわりが無いのでPFレンズを堪能出来るミラーレスカメラを作ってくれるならどこでもいいですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-09 07:38:12
nokko♪さん、おはようございます♬、次第に撮れる対象が限定されてしまってますが富士山とカワセミはブログのテーマなのでこれらが撮れている内はハッピーです(笑)
台風過ぎてまた台風と騒々しいですが季節の変わり目でもあるのでしょうね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-08-09 09:29:30
1枚目:蓮特有のハニカムの所に
    いい具合にカワセミが止まってくれましたね。
    貴重な一枚じゃないでしょうか ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-08-09 10:07:53
カワセミ君、なんか物思いに耽っているような? (笑)
でも、どんな場合も可愛い^^

XF1.4TCって、初めて知りましたが
富士フイルムにもテレコンがあったのですね♪
葉月の場合、55ー200㎜の望遠レンジしか持ってないので
テレコンをつけたら最強ですね!!!
X-S10を買ったばかりなので、後で検討してみまーす^^
良い情報を戴きました。 (^^)v
ポチ☆彡
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-08-09 15:54:58
台風9号、そんなに大きい台風でもなかったのに、
雨の威力は凄かったですよ(汗)
先程全ての、注意報と警報が解除になりました。
川の水は増えましたが、もう既に引き始めています(笑)
こんな時、河川のライブカメラは便利です(^_^)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-09 19:43:03
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵、ありがとうございます😄❗、そうですね、このアングルで蓮の纏を振ってる様なカワセミの姿は初めてでした(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-09 19:47:35
葉月さん、こんばんは~🎵
富士の1.4倍テレコンは評判がいいですね😄❗、まさかFringerのマウントコンバーターの間に入れてニコンのPFレンズが上手く使えるとはビックリポンでした(笑)X-T4からX-S10へ買い替えですか?、コンパクトで評判がいいみたいですね🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-09 20:07:07
ベルさん、こんばんは~🎵、台風9号の雨が大変だったみたいですね😓💦
川が枯れてしまうかと思ったら豪雨の濁流で堤防がやられてしまうなど極端過ぎますね。こちらも今夜から激しい雨と雨上がりには猛烈な暑さになるみたいで警戒してます。
返信する

コメントを投稿