湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

20/Jun 朝の富士山とネムノキと向日葵と蓮と夕暮れのカワセミダイビング

2024-06-21 01:31:46 | 富士山
早朝は曇り空で見晴らしは良くなかったのですが、かろうじて朧気な富士山🗻が見えてました。
R6Ⅱ EF100-400mmF4.5-5.6 ISⅡ USM +EF1.4XⅢ

綾瀬丘陵の朝の朧富士


ネムノキ


セグロアシナガバチ




向日葵🌻


咲き始めた蓮の花


池のカワセミ幼鳥




蓮の蕾が増えて来ました🎵




夕方の小川の堰の鉄片に乗るカワパパ






見事なダイビングを見せてくれました。


すでに薄暗くなっていたためか滝の入水地点では水しぶきにピントをとられた感じでした。

離水後5枚目からやっとカワセミにピントが来ました。










AFサーボにしてましたが、全画面被写体追尾のトラッキングは入れてなかったので次回のチャンスには使ってみたいと思います😣💦


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2024-06-21 10:11:20
12枚目;
カワセミが小さいから
堰が巨大なダムみたいに見えますね (@_@)

こんな風に、極端に大きさの違うものを
少し引き気味に捉えると対比効果が出て
素晴らしい絵になりますね ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-06-21 10:19:09
ゴム引布製起伏堰が、稼働しなくなってから、
堰に集まるカワセミが、極端に減りましたね(-_-)
水の流れが、変わってしまいましたからねぇ~(泣)
昨日は、50㎜余りの雨が夜中に降って、
今日はまた濁流の川です(^^;
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-06-21 18:34:50
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
15cm程度の小さなカワセミが飛ぶと小川の堰も巨大な滝に見えますね~🙀💦(笑)
これからの暑い夏には涼感のある綺麗な水飛沫がいいですね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-06-21 18:40:05
ベルさん、こんばんは~😄❗
この堰はゴム引き布製起伏堰というのでしょうかね⁉️
サギたちがよく来て魚を捕りますね🎵、たまにカワセミが来てダイナミックなダイビングお魚ゲットシーンを見せてくれるので遊歩道を利用する人達やCMが集まって観てます(笑)
早く濁流が収まるといいですね~🙇💦
返信する
Unknown (コタロー)
2024-06-21 20:29:47
合歓の木の葉を背景に蜂さん。
アートですねぇ。
自然の創り出す模様はすごいなぁ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-06-22 11:34:35
コタローさん、おはようございます😄❗
ネムノキの葉はトロピカルな雰囲気が有って綺麗な緑ですね~🎵
アシナガバチも出て来たのでスズメバチ同様刺されない様にしたいですね~😣💦
返信する

コメントを投稿