湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

14/Oct 朝活トンビのお魚ゲットとSUPサーファーとコスモス畑と富士山

2021-10-14 21:37:20 | 相模川
雨が止んで薄曇りから青空も少し見えそうな朝でした。
マウントアダプターの不調でお蔵入りしてしばらく使ってなかったX-T4ですが接点のクリーニングでまた使えそうなので引っ張り出して来ました(笑)

X-T4 AF-S500mmF/5.6E PF ED VR
朝活トンビのお魚ゲット


朝活のSUPサーファーたちも元気でした♫

動画のアップを忘れていたので追加します😆💧


イエローキャンパスのコスモスが好きなバッタ




満開になったコスモス




夕焼けと富士山








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2021-10-15 09:22:15
2枚目:SUPサーファーですね!
    最近、一気に流行ってきたみたいで
    当地方でも見られますが
    若い女子も交じって…楽しそう (^^♪ 
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-10-15 09:45:41
SUPサーファーってよく知らないけれど
これは体幹を鍛えられそうで良いかも?
女子もいますね^^
葉月的にはイエローコスモスとピンクコスモス
そして、夕焼けに素敵なシルエット富士山が
一番いい♪ (^^)v
ポチ☆彡
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-15 11:51:09
ワンちゃんさん、こんにちは~♬
早朝に河口を出発して満潮の潮目に乗って相模川を遡上して戻って来るトレーニングコースみたいですね、多い時には20人くらいのサーファーが早朝からパドルを漕いでますね~♬、気持ちよさそうです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-15 11:55:58
葉月さん、こんにちは~♬、SUPはスタンドアップパドルサーフィンの略だったかな...立ち漕ぎサーフィンですね、たまにひっくり返ってますが競技人口が増えてるみたいで毎朝練習する人を見かけます(笑)
イエローキャンパスのコスモスはここだけしか見れないので天気のいい日には観に行ってます♪
富士山が雪化粧してくれると相模湾超しの紅富士を撮りに行きたいのですが、まだまだですね.....。
返信する
Unknown (panoramahead)
2021-10-15 15:10:35
これは心底驚きました。
あのトビがこんな男らしいところを見せるなんて!
うちの地元のゴミを漁っているトビたちも
見習ってほしいなあ…。
このハイスピード、バッチリですね。これが撮れたら
ミサゴ撮らずに帰るかも(笑)すばらしい!
返信する
Unknown (コタロー)
2021-10-15 21:16:43
すごいなぁ。
ボリュームたっぷりのコスモス!
こんなところで撮りたいですよ。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-15 22:00:38
panoramaセンセ❗、こんばんは~♫、ありがとうございます😄❗、前回のトビは仲間でつるんでいて拾い挙げた魚を奪い合いしては落としてました😆💧、今回は邪魔が入らず狩りに集中出来たみたいです(笑)
X-T4の240fpsのハイスピード動画はやはりいいですね♫、キャノンもニコンもなぜか120fpsでお茶を濁そうとしてますね、残念です(*_*;!
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-15 22:02:23
コタローさん、こんばんは~♫、ありがとうございます☺️❗最近になって急にコスモスに元気が出て来ましたね。しばらく台風が来なかったからでしょうね♫
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-10-15 23:09:13
こんばんは。
動画のトンビの動きが見事ですね。
形も綺麗です。
淡い黄色と白のコスモス、柔らかい色合いで素敵ですね。
SUPの動画、拝見しました。
すいすい楽しそう!
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-16 01:53:08
nokko♪さん、こんばんは~♫、ありがとうございます。
一見ボロ雑巾に見えるトンビもなかなかの役者ですよね〜♫、さすがに猛禽類ですよね、弁当ドロボーもしますが立派に魚捕りもやってるみたいです(笑)
うっかりSUPとコスモス畑の動画をアップするのを忘れてました😆💧
ありがたく追加させていただきます。
SUPは波が穏やかだとスイスイ漕げて気持ち良さそうでした。
返信する

コメントを投稿