湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

02/Sep 雨の朝の花とセセリチョウとカワセミ幼鳥

2022-09-02 20:15:59 | 
お天気不安定で雨が降ったり止んだりの天気でしたね💧

朝の傘差し散歩から…
Z9 Z400mmF4.5VR S

川辺のルコウソウ


蒲の穂とカマキリ




明るくなっても白粉花が咲いてますね~♫


セセリチョウが来てくれました。


ニチニチソウの雨雫が綺麗でした。


実りの秋の柿の色付きですね♫


川のカワセミ幼鳥




飛び込み途中で止めてフェイントをかけて飛び去りました🤣💧




池のカワセミ幼鳥です。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-09-02 22:31:35
今日のカワセミも素敵、柿も美味しそう(^o^)
これならもう食べられそうですよね。
お店には出てないのかなぁ~(^_^;)
出てたら、絶対に買って来るんだけどなぁ~(^^ゞ
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-09-02 23:14:10
こんばんは。
柿の実、つい先日どこかで見たときは青かったのに、こんなに色付いたんですね。
もう少しで食べられそうですね。
いつも可愛いカワセミ、動画も楽しませていただきました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-03 06:34:55
ベルさん、おはようございます♫
朝活散歩道のカワセミも禿げが治って綺麗な羽衣を見せてくれる様になりました。チビクロちゃんの成長も楽しみです。
柿は農家さんの柿の木なので早生種なのかもしれませんね(笑)、もうそろそろお店に並ぶかも😋❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-03 06:39:11
nokko♪さん、おはようございます♫、そうそう、先日までは青い柿ばかりが目に付きましたがこの農家さんの柿の木にはもういい感じの赤い柿がなってました😄❗、初物を早く食べたいですね(笑)
カワセミも静止画よりも動画だと様子が伝えられていいですね♫
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-03 09:27:11
わぁー、柿だ柿だ!!!
実りの秋だものね^^
もう少しで柿が食べられるかと思うと
テンション上がりまくり葉月です♪ (^^)v
ルコウソウはかなり多く見られるようになりましたね^^
可愛いので、また撮っちゃいますよ♪
今日もカワセミくんが可愛い&美しい☆
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-09-03 09:50:52
2~3枚目:カマキリの逆立ちは初めて見ましたよ (笑い)

5枚目:セセリ蝶は
    この「真っ黒+まん丸」のお目目が
    超可愛いんですよね (^^♪
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-03 20:00:47
葉月さん、こんばんは〜♫
今日も別の柿の木で実が赤くなってるのを見かけました😄❗、さらに栗の実も完全に熟していて美味しそうでしたよ😋❗
ルコウソウも一気に咲いていて季節の移り変わりを実感しました♪
カワセミも繁殖期が終わって羽の傷みが癒えたみたいで綺麗な子が増えました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-03 20:04:02
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
実りの秋で昆虫が増えたみたいですね、カマキリの後はバッタもよく見かけます(笑)
セセリチョウは確かにつぶらな黒い眼が可愛らしいですよね〜♬
返信する

コメントを投稿