湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

09/August 朝のトンビとカラスアゲハとサザンビーチの花火とシーキャンドル

2016-08-09 20:18:08 | 江ノ島
こんばんは(^o^)/
昼間は酷暑でしたね(≧∇≦)💦、車内は50度超えてたかも…。

さて、写真は朝のカワセミも姿を見せなくなって見かけたのはトンビのカップルでしたね。

PS トンビはカワセミを襲いませんがフクロウは危険ですね(≧∇≦)💦

黒い蝶はカラスアゲハでしょうか…。


先日のサザンビーチ花火とシーキャンドルを載せてみました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆  (ベル)
2016-08-09 20:48:20
花火シーズンですね。
数年前には何度か撮りに行ったけど、もうあの混雑が嫌で、
撮りに行かなくなりましたね(^^ゞ
夏祭りも始まったようだけど、この暑さじゃ家に居た方が、
涼しくて良いよね、祭りの様子はテレビで見ましょう(笑)
^^ (あとり)
2016-08-09 21:25:21
こんにちは。

とんびさんたちも、かわいいですね。

ただ、立秋を過ぎて、この暑さ、どうにかしてほしいですね^^;。

とけちゃいそうです。

ぽち。
こんばんは♪ (tairiku)
2016-08-09 21:41:11
トビが姿を見せたので
カワセミが隠れちゃったんでしょうか・・・
トビは一番身近に見られる猛禽ですね^^
Unknown (コタロー)
2016-08-09 23:23:07
カラスアゲハ、ずいぶん見ていませんよ。
美しいなぁ。
明日は、昆虫採集したいな(^0^;)
Unknown (nokko♪)
2016-08-09 23:30:17
こんばんは。
ほんとに暑かったですね。
カワセミの姿が見えないと寂しいですね。
花火、今期何度目?
いっぱい楽しんでくださいね。
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-08-10 05:32:04
そうですね 車中の温度も考えないと

駄目ですね~  

友人が熱中症2週間入院しました

怖いです・・

ポチ(*^^*)
Unknown (ワンちゃん)
2016-08-10 07:10:58
江の島の、シーキャンドル:夏の夜は こんな風に見えるんですね (*'▽')
まさしく、海に浮かぶ蝋燭!
ドンピシャのネーミングに、感心しきりです ♪~
こんばんは! (mimi)
2016-08-10 13:07:31
お暑いのですねぇ。
車内がそんなにお暑いなんて・・・冷房は入っていないのでしょうか。
思っただけで気分が悪くなりそうです。
トンビのカップル、珍しいですね。仲良く朝食探しかしら。
カラスアゲハが優雅に撮れていますね。
蝶さんは動きまわるので苦手です。
花火、夏ですねぇ・・・
Unknown (odamaki)
2016-08-10 14:00:13
こんにちは🌷
 トンビのカップルは初めて見ました。
湘南のトンビは警戒ですよね。
海岸で食べ物を捕っていきますよね。
サザンビーチ花火が綺麗です。
^^ (あとり)
2016-08-10 20:58:37
こんばんは。

今日は、母の付き添いで出ています。

駆け足ですみません。

明日にはもどりますので、ゆっくり来させていただきます。

ぽち。

コメントを投稿