湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

30/Jun 朝焼けと富士山と今シーズン初のハスカワ

2022-07-01 04:41:13 | 野鳥
近所の浄水場からでも綺麗な朝陽と富士山がかなりしっかり観れる様になりました。
Z9 Z24-120mmF4VR S




公園の花とカワセミです。
Z9 AF-S 500mmF5.6E PF ED VR

くちなしの花


蓮の花




カワセミの幼鳥




蓮の狭い隙間に飛び込んでは小さなお魚をゲットしてました😄❗






遂にこの日は蓮の蕾にカワセミの幼鳥が乗っかり、今シーズン初のハスカワを観ることが出来ました🥳❣️










透明な小エビやらザリガニやら、ご馳走があって良かったです😄❗



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2022-07-01 08:28:45
おお~幼鳥ハスカワ!季節の役物がたくさん
ついた数え役満みたいな(笑)
管理人さんのフィールドはずいぶん蓮の成長
が早いんですね。こちらはまだまだです。
そして超解像クリスタルがまた良い!
素晴らしいです!!
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-07-01 09:30:16
おや、カワセミってエビやザリガニも食べるの?
殻が固いと思うけれど?
砕いてから食べるのかなぁ-?
人間の知恵では解らない生活様式があるのでしょうね^^;
ちっちい子なのに凄いなぁ-♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-07-01 10:02:11
9枚目:川魚を咥えて水から
    上がってきた瞬間をバッチリ ゲット!
    水しぶきがモロに効いてるし
    羽根の広げ方も最高!
    ナイスショット ♪~
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-07-01 13:24:51
ハスカワ素晴らしい!
今は、何処もここも幼鳥だらけですね(^^)
今日も暑いけど頑張ろう!
これから一番暑くなる時間だけど、午前は行くのが無理だから(^_^;)
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-07-01 23:19:06
こんばんは。
この季節ならではのハスカワ、可愛いですね。
頑張って餌を獲り続けるカワセミちゃんが健気に見えます。
蓮の花が朝日を浴びて輝いて見えますね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-02 02:28:02
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♫
このチビクロちゃんは蓮の蕾をお気に入りの止まり木風に使って透明な小エビやらザリガニやら楽しそうに獲って見せてくれました(笑)、幼鳥が三羽来ても蓮に停まる子はこの子だけですね〜🥳❣️、毎年お釈迦様の化身みたいな子が出て来ます。
澄んだ水鏡に飛び込んでは神秘的なカワセミクリスタルも披露してくれました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-02 02:35:51
葉月さん、こんばんは〜♬
そうですね、幼鳥の頃は水生生物のオタマジャクシやらエビとかヤゴとかが多いですが、慣れて来るとザリガニや魚もしっかりゲットしますね😄❗
消化能力が人間とは比べられないくらい優秀で丸呑みして30分程度で分解吸収してしまいますね🙀❗、エビやカニを食べた後は消化しきれない殻を赤い玉のペリットにして吐き出します。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-02 02:38:58
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
蓮池の隙間から飛び込んでは魚かオタマか分かりませんが獲物をしっかり捕まえて上がって来ますね。水面のスプラッシュがカワセミクリスタルみたいで綺麗でした🥳❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-02 02:43:46
ベルさん、こんばんは〜♫
ありがとうございます、今年もカワセミの幼鳥の中に蓮を畏れない子が居て楽しいパフォーマンスを見せてくれました(笑)
朝晩の涼しい時間帯にこんなパフォーマンスを見せてくれるので最高ですね。
西日本は来週には台風4号の恵みの雨が期待出来ますね☺️❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-02 02:50:34
nokko♪さん、こんばんは〜♫
ありがとうございます☺️❗、今年も公園の蓮の花が咲いて可愛らしいカワセミの幼鳥が遊びに来てくれました🥳❣️
カワセミは花の蜜を吸わないので花とのコラボは普通は有り得ないのですが、いろんな偶然が重なるとお釈迦様ポーズも見えることがあるので堪りませんね(笑)
返信する

コメントを投稿