湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

14/April 雨の朝のツバメくんと山桜とミサゴと野原のキジ男くんと八重山吹

2016-04-14 19:41:45 | 
こんばんは~(^o^)/
雨は上がってますね、明日は晴れてくれるかな⁈

今朝の小雨の散歩道に元気なツバメくんが朝のご挨拶に来てくれました。
持ってたコンデジで撮ってみました(*^_^*)!


いつもの一眼レフよりも綺麗に撮れたかも(笑)

昼休みは少し明るくなったので一眼レフを持ち出して川辺の山桜とミサゴ、野原の八重山吹とキジ男くんを撮ってみました♫



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2016-04-14 19:55:30
ツバメの飛翔シーンは以前 何度か撮りました。
でも、かなり粘ってちょこっとの確立だったので
その後 撮ったことないです。
また兆戦してみようかなぁ。
八重の山吹も綺麗ですね^^
P☆
返信する
Unknown (odamaki)
2016-04-14 21:04:06
こんばんは🌷
 ツバメの飛翔姿は凄いですね。
八重のヤマブキが元気色で綺麗ですね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-04-14 21:43:33
先ほど熊本で、大きな地震が有りました(゜〇゜;)
怖くてブルってました(^^)
携帯(ガラケー)が二機、緊急メールで賑やかでしたよ(^_^;)
寝てた鳥さん達も、びっくりしたでしょうね(^^ゞ
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2016-04-14 22:03:53
コンデジでツバメの飛翔シーンを
これだけバッチリ撮られるなんてすごいですね。
ミサゴはお気に入りの場所でしょうか、
佇まいが凛々しいですね^^
返信する
Unknown (コタロー)
2016-04-14 22:24:35
キジ男くん、よく会えるんですねぇ。
いいな☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2016-04-14 23:46:41
こんばんは。
ツバメ、動きが速いのに綺麗に撮れていますね。
キジ男くんも綺麗ですね。
八重山吹も綺麗!
明日は晴れ予報で嬉しいですね。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-04-15 05:51:19
動いてる動物や鳥 バッチリおさまってますね

合わせてる内に逃げられる・・(笑)

トンビでも中々撮れない安人です(笑)

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2016-04-15 06:51:41
1~2枚目:燕は、かって 国鉄特急の代名詞だったほど高速で飛ぶので
捉えるのは大変だと思います。

> いつもの一眼レフよりも綺麗に撮れたかも(笑)

* yukunさんらしい、ユーモアたっぷりの添え書きに…朝から クスッ! でしたけど、
コンデジで…あの速い燕を、これだけ撮れたのは凄いと感じました ♪~
返信する
こんばんは! (mimi)
2016-04-15 13:20:23
いつも思うのですよ。
一瞬にして眼の前から居なくなるツバメさんをどうやぅてキャッチなさるのかと。
凄いですねぇ。
八重の山吹の色が綺麗ですね。
ここでは山吹を見た事がありませんので
楽しいです!
返信する
^^ (あとり)
2016-04-15 19:50:25
こんにちは。

燕さん、かっこよく飛んでいますね。

昨日はおおきな地震があり、今も余震が続いていますね。

日本にすんでいたら、いつ地震に見舞われるかわかりません。

こわいです。

ぽち。
返信する

コメントを投稿