ゆう子のブログ

板東ゆう子ジュニアバレエ

今治文化祭✨

2023年10月25日 | レッスン
先週の土曜日、今治で文化祭があり、出演させて頂きました。
発表会から引き続き、みんな頑張ってくれました‼︎
インフルエンザがいっぱいで、どうなることやらと冷や汗ものでしたが、急遽助けてくれた子もいてなんとかなりホッとしています😅
幼稚園児もお母さんから離れて長時間、お利口に頑張れました。
大人が思うより、子供は甘える人がいないとしっかりしなきゃと思ってやれるんだなと改めて思いました。
小学生も大きな子達の待ち時間の過ごし方、見て学べたと思います。
バレエはもちろん、いろいろ学べたいい体験ができました👏👏


これで今年のイベントごとはひと段落。
また基礎を見つめ直すプリエからの日々です。
飛んだり回ったりするのにはやっぱり基礎が大事‼︎
ゆっくり丁寧に頑張っていきましょう❣️
この間、朝ドラ見ててやっぱりなあ〜って思ったことが…。
「才能うんぬんよりも続けることが大事、でも続けることが1番難しい…」って。
ほんとにそう思います。
続けるには本人の気持ち、周りの理解、環境などなど。
いろんな問題が出てきます。
いろんな壁があると思いますが、子供達には一つずつ乗り越えれる強い心を身につけて欲しいです‼︎
バレエで何になるかならないか…はわかりませんが、社会に出た時にきっと役立つことだと思ってます👍

兎にも角にも、日々のレッスン頑張っていきましょう❣️
体調不良が多くて今週はおやすみが多いみたいですが💧💧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も❣️ | トップ | 11月🍂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事