ゆう子のブログ

板東ゆう子ジュニアバレエ

気がつけば…。

2017年09月13日 | レッスン
毎度のことですが…💦
気がつけばもう9月もだいぶ過ぎてました…笑笑

まだまだ暑いですが、風は秋っぽいなあって感じています。
さてさて夏休みも終わり、通常レッスンに戻りました。先日コンテの恵子先生、私からも同じことを注意しました。
自分で見て、真似て、考える‼︎‼︎

これがうちの子達にないところ
自分で考えて、どうしたら出来るようになるんだろう…それにはどういうことを訓練しないといけないんだろう、自分には何が足りないんだろう、自分の強化しないといけないところは…。などなど

闇雲に練習したって出来るようになるわけがない。上手な人を見て、映像なりを見て、どうしてるんだろう?真似してやってみよう。
とか…

与えられることを待ってる。
いやー、自分のことは自分で考えないと
バレーボール女子の中田監督も、選手たちに考えさせて、いちいちあーせい、こーせいとは言いません‼︎と…。
もちろん全日本に選ばれる選手たちなので、うちの子達とは比較にはなりませんが…。
でもやっぱりおんなじことだと思います。

少しでもいつもおんなじ注意されないように頑張って欲しいなあと…
これはバレエ以外でもきっと役に立つと思います。

意思を強く持てる子達に育って欲しいなあと…。
私もわーわー言わず見守ります❣️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の最終 | トップ | 頑張ろう❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事